anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

何着せたらいいんだい

お子は現在修正月齢3か月(生後4か月)になりました。

最近、暑かったり寒かったり、バタバタ運動したりで子の服装に悩んでます。

 

今までは西松屋で購入した

新生児セット(短肌着4+コンビ肌着4 x2セット計8着)で着回していたんですが、

暑そうなのと短肌着が短くなってきたので買い足すことにしました。

 

エアコン使うほどでもないけど暑いみたいな時は何を着せたらいいんだ? いまだに、乳児服の呼び名覚えらてないぜ?プレオールってなんだっけな?レベルなので一応ネットで調べて参考にして買い出しに行きました。 

乳児服の呼び名ややこしく感じるのは私だけ?

 

西松屋

とりあえず、よく動いておむつがズレるので肌着にロンパースが欲しかったのと外出着が厚手の服しかないので薄手の服を探す事に。

 

色々あるけどまぁ試してみるしかないで、ロンパースx4と外出用x2を購入。全部で3000円ぐらい。ありがとう西松屋

 

 

ロンパース、前から考えていておむつずれなさそうだしお腹覆ってくれるしで使ってみたくて。実際着せてみるといい感じです。

最近掴む力もついてきてて、服を引っ張って舐めたりバタバタして爪で首もとを引っ掻いたりするので首までボタンがあるのも良きです。

あと、the赤ちゃんが着る服って感じでかわいい笑

 

暑い日は、ロンパース1枚で過ごしたりちょっと肌寒い時は上にコンビ肌着を着せてます。

70サイズで少し大きめですがちょうど良いです。

f:id:anjapan2020:20240419222555j:image

 

 

服に関しては消耗品なので

外出用は可愛いの買う、西松屋で。

肌着も買う、西松屋で。となっています。

ありがとう西松屋(2回目)

 

 

すぐサイズアウトしそうだし汚れるから安いのでいいけど、そのうち気に入ったものも着せたいな。

首が座ったり歩きしだしたら、もっと服の選択肢が増えるし、外出もしやすくなるだろうからその時におしゃれな服買おうかな〜と思ってます。H&Mとかで買いたい。familiarバッグ欲しい。

f:id:anjapan2020:20240419224637j:image

 

SNSで見かけるお洋服、みんなおしゃれでどこで買ってるんだろなぁ。ユニクロのボディスーツ、かわいいけど買い揃えるとなるとお値段が可愛くないんだなぁ(コラ)

けど、西松屋だろうがブランド服だろうが赤ちゃんは何着ても可愛いわ〜。

子ども出来てから他の子にもデレデレになってしまいました。