anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

半世紀の餅つき機と今年もありがとうございました

今日は実家にいってお餅つきの手伝いに行ってました。2年前に地元戻ってから、今年が初かも。去年は体調不良で倒れてた気がします。 ちょっとは元気になったって事かな。 餅つき機、多分50年ぐらい前のものです。 未だ現役すごい。大事に使ってきた母もすご…

さっと引きこもる

外に買い物行ったら年末のせわしない感じがするなぁ〜‍♀️‍♀️コインランドリーの清掃があるから、まるままお正月休みはないので、いつも通りです— anj (@anj_20208) 2022年12月30日 お正月独特のせわしない感じが苦手です。(単に人混みが苦手というのもありま…

手帳は百均

今年も百均の手帳です。 表紙にセリアで購入したウィリアムモリスを入れてます。カスタムが好きなのでシンプルでちょうど良いです。 毎年百均の手帳、クオリティ上がってるのすごいな。 百均のミュージアムシリーズがツボで集めたくなる…! pic.twitter.com/…

アナログでもお絵描き

今年最後の病院は歯医者

今日はメンタルクリニック受診日でした。お薬、変わらずです。少し前から、睡眠薬もあまり飲まないのでお薬あまり気味で来年から通院減らしたいなどの話をしました通院減らしたいな〜— anj (@anj_20208) 2022年12月26日 今週はメンタルクリニック行って、今…

今際の国のアリス2みた

出掛けて帰りMでコーヒー飲んで帰りました〜クリスマスですがいつも通りな1日でしたトータス松本さんのラジオ聴いてる時が1番クリスマスぽかったな pic.twitter.com/G8KiPMDcE5— anj (@anj_20208) 2022年12月25日 今際の国アリス2観ました〜面白かったけど、…

クリスマスイブに年賀状

今日はクリスマスイブですね。 明日チキンでも食べようかな。 今日は年賀状に一言書いて投函しました。 古いプリンタがまだ現役で頑張ってくれてます。 プリンタがキャノンのでもう10年以上も使ってて現役なんやけど、インクが取り寄せじゃないと手に入らな…

Netflixドラマ 今際の国のアリスシーズン2

今際の国のアリスシーズン2はじまりましたね。 いきなり始まるので前作どんなんだったかなぁと思い出しながら観てます。 カーチェイスなどすごい迫力です。関東の地理はわからんけど、わかったら面白いんだろうな〜。 最初のエピソードで山Pが出てくるんです…

タブレット色々練習中です

ゼルダのコログ集めでホッとしてからブログの更新してませんでした。 もっと日常のこと、アップしていこうかな。 iPad&ペンシル使ってます〜。 ぺん?の設定がわからん〜。 PCの時はメディパンを少し使った事あるけど、iPad版は画面が分からずです。。。 今…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め完!】#53

こんにちは。ゲームしていなくてもコログのカラカラ音が聞こえてる気がするあんです(幻聴) 結論…コログ900集めました〜!! やった〜〜!! 長かったなぁ。 最後のチェック 前回のコログ集めで900に届かずでしたので、マップチェックして抜けを探してい…

ドラクエウォーク!

リアルイベント、ドラクエウォークウエストに参加してきました〜。 12/3.4 日に万博記念公園で開催されパーク内の6箇所を回るイベントでした。 写真スポットが沢山あって楽しかったです。 私は初期の頃ダウンロードしてから、ほったらかしであまりプレイして…

Amazonブラックフライデーで

iPad買いました〜!!! ずっと欲しくて1年ぐらい悩んでました。 そしてその間に値上がりし、早く買っておけばな…!と悔しがってました。 その事が余計にあり、なかなか買えずにいたのですがAmazonブラックフライデー安くなってたので思い切りました。一緒に…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#52

こんにちは。これでコログ900ピッタリあってくれ!と願っているあんです。 最後のチェック、中央ハイラルにいるコログを探していきたいと思います! これで900あって欲しい! ハイラル城へ向かいます youtu.be 避けられるってあるんだな。。。 youtu.b…

距離が近いラジオ

最近ラジオをよく聴いています。 学生のころ聞いていたDJの方がまだまだ現役で、お声を聞くと元気になります。懐かしいしお互いに年取ったなぁふふとか勝手に思っています笑。ラジオは自分では見つけられない曲や、お話が聞けて楽しいです。 体調崩した3年間…

FP3級の勉強…

前から興味あった、FP3級の勉強初めてみようと思います。 5年前ぐらい?から投信をしていて自分で調べたり本読んだりして少し知識がついたと思いますが、これを機に勉強してみようかなと教科書をポチって届きました。完全に勢いです。 で、 買ったはいいけど…

あつ森プレイ日記【橋とつねきち】#7

こんにちは。あつ森でしょっちゅうイメチェンをするあんです。 アメリカンな少年風でかわいいです 畑の切り株がお気に入りです また髪型変えています笑 橋掛けないと思ったままほったらかしにしていました。 一つと言わず3つぐらいかけたいんですけど… めち…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#51

こんにちは。コログのお面に飽きてきたあんです。リンクの表情見たい。 今回は西フィローネ地方のコログ探しです。 足跡みたら全然通っていないところがありました。 ナウシカみたい。こんな場所あったんだなぁ。 え…ガノン倒して2周目だけどずっと待ってた…

体力つけるぞ

踏み台昇降届いて毎日しています。 10分やってみたけど割とキツい…いかに身体動かしてないかがわかります汗 原付も程々に自転車移動も増やしてます。 またピクミンも初めてみようかな。 目標を高く掲げても心折れそうなので汗 5分でも踏み台ステップやる!を…

あつ森プレイ日記【ハロウィーーン】#6.5

10/31のハロウィンイベント参加しましたよ~! 楽しかったし可愛かった!こわがらせのリアクションお気に入りです。 アメを持ってないと言ったらハンナにいたずらされてしまいました笑 アメを集めるってそういうことだったのね(実際には16個ほど持って…

自分で買った喪服

先日、知り合いの方が亡くなりお通夜に行ってきました。 帰りにフォーマル用品のこと考えてたので思ったこと書いてみます。 喪服って普通に買うと高いですよね…お値段は幅が広く上限なしです。 購入するグレードによりますが、私のお給料では百貨店で揃える…

10月Twitter絵のまとめ

Twitterにあげた絵のまとめです ずっとiPad買うっていってる気がする…

10月Twitter写真のまとめ

Twitterにあげた写真のまとめです 空と鉄塔 お米がたわわ 夕焼け

あつ森プレイ日記【タヌキ商店とレイジ】#6

こんにちは。あつ森なにしたらいいのか解らないけどログインしてしまうあんです。 タヌキ商店できたました! それよりたぬきちの後ろにいる人が気になります。かわいい。誰?? タヌキ商店、昭和な感じの作りでした。店内うろうろしてたら、つぶきちとまめき…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#50

こんにちは。だいぶコログも集まってきたあんです。 今回はヘブラ地方のコログ集めしました。 雨降らない雪最高です。雪山はバイク使えるんですよね。ありがたい。 ヘブラ行く前に薪をせっせと作ってと… 景色が似ているのでマップでこまめに位置を確認しなが…

あつ森プレイ日記【タヌキ商店建設中】#5

こんにちは。島民と仲良くしたいあんです。 てっこうせきやっと集まりました。 これで島に店ができるぞ〜。 どんなのが出来るのかな?楽しみです。 そういえばパンプキンキングとやらから予告状?みたいなのが届きました。めっちゃ上から目線で笑ってしまい…

ベランダ掃除に3日

寒くなる前に外回りの大掃除を終わらせようと思って、ベランダ掃除してたらつまずきました。。。 1日目 外に置いていたほうきが履くたびに毛が抜けて掃除にならない。 2日目 ほうき購入。掃き掃除が終わってブラシ掛けようとしたらデッキブラシが折れた 3…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#49

こんにちは。のほほんハイラル旅行をしてるあんです。 今回は東フィローネ・南ゲルド・北ゲルド・北ハイラル地方のコログ集めです。 コログ集め半分超えました! ゲルド地方 新しい祠発見 モルドジラーク倒したりしながら砂漠進んでいます。砂漠はバイク使え…

あつ森プレイ日記【流れ星と片付け】#4

こんにちは。商店建設のためてっこうせき探して岩を叩き割ってしまったあんです。 自宅まわり 散らかってたので、片付けました。大量にあった化石は寄贈。できないものは売ってきました。化石…結構な金額になる… たぬきちが流星群が見れると言ってたので浜辺…

ぼちぼち大掃除

ぼちぼち、大掃除始めました。 『掃除片付けがめんどくさいが故に普段から掃除片付けをしてためないようにする。じゃないと自分が大変…後で自分が大変』というスタイル(?)で普段は掃除していて、大掃除は普段やらないところを重点にしていきたいと思いま…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#48

こんにちは。攻略みながらコログ集めをしているあんです。 コログ400個こえました~。楽しいです。 久しぶりのカカリコ村。矢が刺さってる箇所に矢を打つなど自分ではわかりません… そういやインパの屋敷に宝珠があってそのままです。どういう条件でイベ…