anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

半世紀の餅つき機と今年もありがとうございました

今日は実家にいってお餅つきの手伝いに行ってました。2年前に地元戻ってから、今年が初かも。去年は体調不良で倒れてた気がします。 ちょっとは元気になったって事かな。 餅つき機、多分50年ぐらい前のものです。 未だ現役すごい。大事に使ってきた母もすご…

さっと引きこもる

外に買い物行ったら年末のせわしない感じがするなぁ〜‍♀️‍♀️コインランドリーの清掃があるから、まるままお正月休みはないので、いつも通りです— anj (@anj_20208) 2022年12月30日 お正月独特のせわしない感じが苦手です。(単に人混みが苦手というのもありま…

手帳は百均

今年も百均の手帳です。 表紙にセリアで購入したウィリアムモリスを入れてます。カスタムが好きなのでシンプルでちょうど良いです。 毎年百均の手帳、クオリティ上がってるのすごいな。 百均のミュージアムシリーズがツボで集めたくなる…! pic.twitter.com/…

アナログでもお絵描き

今年最後の病院は歯医者

今日はメンタルクリニック受診日でした。お薬、変わらずです。少し前から、睡眠薬もあまり飲まないのでお薬あまり気味で来年から通院減らしたいなどの話をしました通院減らしたいな〜— anj (@anj_20208) 2022年12月26日 今週はメンタルクリニック行って、今…

今際の国のアリス2みた

出掛けて帰りMでコーヒー飲んで帰りました〜クリスマスですがいつも通りな1日でしたトータス松本さんのラジオ聴いてる時が1番クリスマスぽかったな pic.twitter.com/G8KiPMDcE5— anj (@anj_20208) 2022年12月25日 今際の国アリス2観ました〜面白かったけど、…

クリスマスイブに年賀状

今日はクリスマスイブですね。 明日チキンでも食べようかな。 今日は年賀状に一言書いて投函しました。 古いプリンタがまだ現役で頑張ってくれてます。 プリンタがキャノンのでもう10年以上も使ってて現役なんやけど、インクが取り寄せじゃないと手に入らな…

Netflixドラマ 今際の国のアリスシーズン2

今際の国のアリスシーズン2はじまりましたね。 いきなり始まるので前作どんなんだったかなぁと思い出しながら観てます。 カーチェイスなどすごい迫力です。関東の地理はわからんけど、わかったら面白いんだろうな〜。 最初のエピソードで山Pが出てくるんです…

タブレット色々練習中です

ゼルダのコログ集めでホッとしてからブログの更新してませんでした。 もっと日常のこと、アップしていこうかな。 iPad&ペンシル使ってます〜。 ぺん?の設定がわからん〜。 PCの時はメディパンを少し使った事あるけど、iPad版は画面が分からずです。。。 今…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め完!】#53

こんにちは。ゲームしていなくてもコログのカラカラ音が聞こえてる気がするあんです(幻聴) 結論…コログ900集めました〜!! やった〜〜!! 長かったなぁ。 最後のチェック 前回のコログ集めで900に届かずでしたので、マップチェックして抜けを探してい…

ドラクエウォーク!

リアルイベント、ドラクエウォークウエストに参加してきました〜。 12/3.4 日に万博記念公園で開催されパーク内の6箇所を回るイベントでした。 写真スポットが沢山あって楽しかったです。 私は初期の頃ダウンロードしてから、ほったらかしであまりプレイして…

Amazonブラックフライデーで

iPad買いました〜!!! ずっと欲しくて1年ぐらい悩んでました。 そしてその間に値上がりし、早く買っておけばな…!と悔しがってました。 その事が余計にあり、なかなか買えずにいたのですがAmazonブラックフライデー安くなってたので思い切りました。一緒に…