anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレワイプレイ日記【DLC英傑の詩】#38

ネタバレ注意 コログのお面も手に入れたので、DLC『英傑の詩』スタートします。 ↓前の記事 anjlll-diary.hatenablog.com 早速、DLC『英傑の詩』祠4つクリアしました。 ものすごく緊張感持って、ものすごく一生懸命プレイしてました笑 相手も1撃で倒すけど、…

ブレワイプレイ日記【DLCコログのお面とエビのシャツ】#37

ネタバレ注意 モンハンもやりつつゼルダもやります! ゲーム三昧、楽しいです。 DLCを購入して一番の目的がコログのお面だったので早速ゲットしたいと思います。 迷いの森の木の口の中を探すんですが、30分ぐらいウロウロして諦めました。。。 攻略サイト…

モンハン狩り日記【★1クエストと緊急クエスト】#3

★1里クエストと緊急クエストクリア出来ました! メラルー、黒っぽい色の子がでてきて 攻撃されてるとおもったら、アイテム盗まれてたのね。。。 何が盗まれてるのかよくわかってませんがなんてやつだ。かわいい。 オサイズチ、体験版で倒していてたのでなん…

モンハンライズ狩り日記【採集】#2

クエストを受けてみました! モンスター系のクエストは怖かったので はじめはキノコ採集で… マップ内に入って 印のところに来ていても肝心のキノコがみつからない。。。 平地になければ上?と登れるところを探して上がりました。マップが立体的。これからど…

モンハンライズ狩り日記【はじめてのモンハン】#1

7月上旬に注文したモンスターハンターライズが届きました〜。 ブレワイのDLC購入したばかりですが、さっそくやっていきたいと思います。 初めてのモンハン!これで私もハンター(不安) 映像めちゃめちゃ綺麗!! アイルーいっぱいいる! たたら踏んでてか…

ブレワイプレイ日記【サイハテノ島】#36

ネタバレ注意 順番前後しますが、 サイハテノ島攻略しました。 回生の祠でも上下の衣装があったのにまさかのパンツ一丁。 でも初心に戻ったみたいで楽しかったです。 コログがいそうでも見つけられず。。。またゆっくり探してみようかな。 ↓ 奇跡的に、オク…

実家の新車

実家に新車が来るので一緒に説明を受けにトヨタに行ってきました。 5年以上パッソに乗っていたのですが、今回の新車はルーミーになりました。 ↓帰りは運転しました。 たくさん説明されたのですが、 お、、覚えられない… 今まで、サイドブレーキは足で踏んで…

ブレワイプレイ日記【足跡機能】

DCL購入して足跡機能が使えるようになりました。 けっこう行ってないところもあり、眺めてるだけでも面白いです。 はてなブログ動画の貼り付けがそのままできなくて YouTubeに登録しました。 やり方簡単でよかったです。 コログの森でめっちゃ行ったり来たり…

ブレワイプレイ日記【DLCについて調べた】

コログ果てしないのと購入したDLC、 結構なボリュームで もう、どれから手を付けたらいいかわからなくて、クリア後のやりこみ要素とDLC調べました。 (マスターモードなどは省いています) 私の集めた・達成した数/総数 ★4体の神獣の解放 4/4 ★コログの…

ブレワイDLC購入しました

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの追加コンテンツ、今日帰りに家電量販店で購入してきました~。 ちょうど楽天ポイントが溜まっていたのでエディに交換して使いました。ポイントで買えてラッキー。 レジでしっかり説明受けました。レジのお兄さん噛まずに…

ブレワイプレイ日記【コログ集め始まりの大地】#35

ガノン討伐が終わり姫を救い出したので やりこみ要素である達成率を埋めていこうと思います。 ここからは攻略サイトみながらやっていきます。 サイトみながらコログ探したんですが、 これめっちゃ大変… サイト見ながらでも大変… 自力でコログ900個見つけた人…

ブレワイプレイ日記【エンディング】#34

ネタバレ注意 ガノン倒して無事エンディングを迎える事ができました! エンディングの沢山の名前をみて 色々な方が関わって作られているんだなぁ。楽しいゲームをありがとうございます。 厄災ガノン思ったよりも禍々しかったです… ゼルダ姫も1人で100年も抑…

ミャクミャクくん

2025年の大阪万博のマスコットキャラクター『ミャクミャク』 Twitterで怪異大喜利になっていて面白いです笑 なんとも言えない気分になるキャラクターミャクミャク… エキスポ行けたら ミャクミャクくんのパスケースとか下げて展示回ってみたくはあります。

ブレワイプレイ日記【ハイラル城への準備】#33

ネタバレ注意 クリア後に魔物たちがいなくならないと知ったので ハイラル城に攻略をしていきたいと思います! ちなみにへブラ地方のクジラの骨はまだ発見できずです。。。どこ?? ウツシエを探しに行った際結構ウロウロしたので マップは結構できてます。 …

クレジットカードとにこにこ現金払い

昨日、池上さんのTVでバブル期の事を見ていて 銀行の金利6%って凄すぎる… うらやましい〜 今、私は30代なのですが 貯金とかはあまり考えず(爆)20代を過ごしてきました。 これじゃやばい!!と 何がきっかけで思ったのかは忘れましたが ちょいちょいお金の事…

Netflixドラマ バイオハザードの感想

ネタバレ注意 Netflixで配信されている 実写ドラマ バイオハザード全8話みました。 感想としては なんか…これは…バイオハザード??? 普通のゾンビドラマみたい…です。 普通のゾンビドラマってなんだよと言う感じですが、世界はバイオハザードなんです。 ア…

Netflixドラマ バイオハザード

Netflixで配信中の 実写ドラマ バイオハザード見てます。 と言ってもまだ3話だけですが 最初からクリーチャー出てきてテンション上がります。 それにしてもウェスカー姉妹がハッピーエンドになる気がしない〜続き気になる。

らくがき色々

100均のアルコールマーカーの原色を使わないので 使って絵をかいてみました。

ブレワイプレイ日記【ボコブリン達】#32

今ある祠チャレンジ終わってしまいました〜。 見つけてないのがどれくらいあるのかな? モンハンが今月の下旬に届くから、 それまでにクリアしちゃおうかな。 達成率もどのくらいか見てみたいし そもそも クリアしちゃうとボコブリン達魔物が消えちゃうかと…

MOTHERの絵

ちょっと今風のローラとアナ。 ピンクのワンピース好きです。

落書き色々

最近忙しくてあまりゲームに時間取れません〜。 ゲームしたいな〜 モンハン早く届かないかな〜

ブレワイプレイ日記【ローメイ】#31

ネタバレ注意 ー ー ー 時間がかかりそうだなー 何をどうしたらわからないー と思っていたローメイ攻略しました。 アッカレ地方でシュワの墓所(ナウシカ)みたいだなと思ってましたが、 ゲルド地方にもありました。 ヘブラ地方にも発見。 この中で1番小さいの…

モンハン注文したよ

買おうかずっと迷っていたモンハンをポチりました! 届くのは7月下旬です。 楽しみです〜! 体験版をちょっとやってみて 私でも出来そうかも?!と思っちゃった…です ↑知っている事を絵にしてみたけど、思ったよりモンハンワールドわからないな。 一狩り行こ…

散歩の写真

水路

遊戯王の思い出

今日ニュースで 遊戯王の作者高橋和希さんが亡くなったことを知りました。 子供のころからジャンプで読んでいて 遊戯王のダークでホラーな話が大好きでした。 罰ゲーム、怖かったです。 カードを集めては、カードの絵柄を模写していました。 特に、ブラック…

任天堂スイッチオンラインとMOTHER

MOTHERがやりたくてNintendo Switch onlineに加入してましたが更新しなかったので期限が切れました。 モンハンプレイ予定ですが、マルチプレイするつもりがないし毎月お金かかるのもお財布に痛いです。 HuluとNetflixに入っているのでこれ以上サブスク増やし…

ブレワイプレイ日記【ミニチャレンジ】#31

ミニチャレンジ着々と終わってます。 今はヘブラ地方のクジラの化石探しています。 オルディン地方とゲルドの砂漠は割とすぐ見つけられたけどな〜。 ちょっとずつ、地図をチェックして途中に祠を見つけてチャレンジしたりしてます。 オーロラ綺麗 クジラの化…

散歩の写真

お天気悪いです。

バセドウ病受診の待ち時間

過去絵が出てきました。懐かしい。 この頃はPCが元気でした。 バセドウ病の治療で総合病院に通ってたのですが、とても待ち時間が長い… ユニバのアトラクションかよ…と思ってました。。。家が近いわけではないので一旦帰れずで1日潰れてました。先生一人でさ…

本買いました

『生き物はなぜ死ぬのか』小林武彦氏 購入しました〜。 テレビやドラマパンドラの果実で生命科学監修されているので気になっていました。 パンドラの果実、ユースケサンタマリアさんが好きで見始めたんですが、ディーンフジオカさんがお美しくて…2次元から飛…