anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン狩り日記【リオレイア再戦】#13

こんにちは。あんです。 前にリオレイアにあっさりやられてしまったのでリベンジです! 結果は 倒せたよ! 30分かかって倒しました汗 倒せないくても良いから、50分張り付いてやろうと思い最初の10分ほど、カメラで追いながら周りをウロウロしてました。 攻…

母の誕生日なにしよう【続き】

こんにちは。エルメスのスカーフが欲しくなってきたあんです。 還暦の母の誕生日のプレゼント選びでひと悶着ありました笑 今週末、急遽みんなで食事をすることになり、プレゼントは後日渡すことになりました。 過去記事 anjlll-diary.hatenablog.com プレゼ…

母の誕生日に何しよう

こんにちは。あまり衝動買いをしないあんです。 もうすぐ母の誕生日です。還暦を迎えるのですがここ数日プレゼントは何がいいか悩んでいます。 去年の誕生日は泡だて器が欲しいとのことで一緒に買い物に行きました。2000円ぐらいだったかな。そのあとに…

モンハンライズ狩り日記【リオレイア考えてみた】#12

こんにちは。リオレイア戦で何が起こったのかわからないまま、キャンプに戻ったあんです。手も足も出なかったので対策立ててみます。 振り返り的な わーわーやってて動画もスクショもないのですが、感想としましては、初ドラゴン姿のモンスターにテンション…

モンハンライズ狩り日記【★4ビシュテンゴとリオレイア】#11

こんにちは。ちょっとだけ操作を覚えたあんです。 ビシュテンゴ戦 ★4里クエスト(緊急)のビシュテンゴを狩りに行ってきました。 なんて楽しいんだビシュテンゴ!攻撃が多彩で面白い!柿でか!楽しすぎて2回目しました笑なんかトリッキーな動きで楽しかった…

久しぶりのコーヒー

こんにちは。あんです。 逆流性食道炎でコーヒーを飲むと 「う“っ」 となっていたんですがやっと飲めました〜。嬉しい。 マクドナルドのコーヒー美味しいです。太陽マークでした。

モンハン狩り日記【修練場カッコいい事してみたい】#10

こんにちは。モンハン初心者のあんです。翔蟲アクション、明後日の方に飛んでいきます。 修練場にいってみました。 基本操作 体験版で操作が分からずガチャガチャした結果…力尽きた経験から、モンハンライズでは慣れるまで操作をひとつづつ覚えよ〜と思いま…

Netflix『モンスターハンターレジェンド・オブ・ザ・ギルド』を観ました

こんにちは。モンハンワードに反応してしまうあんです。 NetflixでCGアニメ映画 モンスターハンター レジェンド・オブ・ザ・ギルド観ました。ネタバレ注意です。 www.youtube.com ざっくりとしたあらすじ ゲームモンスターハンターのCGアニメ映画。自称ハン…

メンタルクリニックに行ったアイス買った

こんにちは。あんです。 今日はメンタルクリニックの受診日でした。 診察 変わらずの現状維持でした。以前はパニックの症状を緩和するお薬などを処方してもらっていたのですが、今は睡眠薬だけです。 診察ではその睡眠薬も半分に割って飲んでいるので、徐々…

ブレワイプレイ日記【DLC英傑たちの詩ウルボザ】#42

こんにちは。DLCではウルボザの怒りにめちゃめちゃお世話になりましたあんです。 ネタバレ注意 DLC英傑の詩最後はウルボザです。 頼れる姉御って感じでどんな日記を書いているのか楽しみです。 日記 ゼルダのお母さんと友人だったんですね。 次世代の事を考…

ブレワイプレイ日記【DLC英傑たちの詩ミファー】#41

こんにちは。ゼルダの道具の並べ替え、今更知りましたあんです。 ネタバレ注意 リーバル、ダルケルと続けて次はミファーの感想です。 過去記事 anjlll-diary.hatenablog.com anjlll-diary.hatenablog.com 日記 日記読む前に王とシド王子と話しましたが、リン…

実写映画『モンスターハンター』みました…けど…

映画 モンスターハンター(吹替版) ミラ・ジョヴォヴィッチ Amazon こんにちは。あんです。 アマゾンプライムで配信された実写映画『モンスターハンター』を早速みました。 カプコンxミラ・ジョヴォヴィッチ夫妻なので楽しみにしてました。 ネタバレ注意 あ…

ブレワイプレイ日記【DLC英傑たちの詩ダルケル】#40

こんにちは。ゼルダではマックス煮込み果実を覚えてからそれ以外作らなくなりましたあんです。 ネタバレ注意 前回はリーバルをやりました。 anjlll-diary.hatenablog.com 今回は右回りで英傑ダルケルプレイしました。 日記 楽しみの一つである日記、さっそく…

モンハンライズ狩り日記【フルフル戦】#9

こんにちは。モンハン初心者のあんです。モンハン訓練所いかいとなーと思ったきりです。 昨日、初フルフル戦しましたが 見た目が…見た目がめちゃ苦手です。。。 なんか自然の中にいるモンスターというより、人工的につくられたクリーチャーみたいな感じがな…

ドンドブリーズ2を観ました

こんにちは。あんです。 ドント・ブリーズ2 (吹替版) [4K Ultra HD] スティーヴン・ラング Amazon アマゾンプライムでみました。 忘れないように感想を書いて行きます。 ネタバレ注意! あらすじ ドント・ブリーズ2、前作の続きの時系列。 盲目で元特殊部隊…

ブレワイプレイ日記【DLC英傑たちの詩リーバル】#39

こんにちはゼルダのプレイ時間250時間超えてきましたあんです。 ネタバレ注意 時間があったのでDLC英傑の詩をやってました。 感想を書いて行きたいと思います。 まずはリーバル。 英傑の中で一番好きなキャラクターです。 日記 まず、リトの村に寄ってリ…

自己紹介

こんにちは。あんです。 ブログを初めて3か月がたちまして、今更ながら自己紹介をしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 自己紹介 改めましてあんと申します。30代で 鉄塔の次に高い建物が山、な田舎に住んでいます。 主にブログでは、最近はハ…

お墓参りは蜂と戦う覚悟

こんにちは。お盆のお墓参りで1番怖いのは蜂のあんです。2番目は姿が見えないけど読経している住職さんです。 ↑お寺さんに新しく設置されていました。仏足石。 お盆のお墓参りしてきました~。 お天気がどうなるかなと心配していましたが、 お墓の掃除中はタ…

マニキュアはいつのまにか増殖してる

こんにちは。あんです。 平日モンハンをして土日にゼルダしてます。 今日は時間があったので、久しぶりにマニキュアしてみました。 爪がきれいとテンション上がります。 体調が悪い時、よくネイルします笑 今はシャネルとNAIL HOLICがお気に入りで使ってます…

モンハンライズ狩日記【初★3百竜夜行】#8

こんにちは。モンハン初心者のあんです。 空きビンの使い方がわかりません。 ★3百竜夜行やってみました! なんか忙しくてよくわからないまま、クリアしていました。。 ウツシ教官のアドバイス見ながらあっちこっち行ったりしてたら、いつの間にか終わってた…

モンハンライズ狩り日記【里クエスト★3いろいろ】#7

こんにちは。モンハン初心者のあんです。 体調は回復してませんが、ちょっとづつゲームをしていきたいと思います。 バセドウの時もだったけど、回復に時間がかかる。。。 里クエスト★3 量が★2の里クエより多い!モンスターも盛りだくさんです。 入院前に倒し…

日帰り入院その後

※注意 嘔吐などの話があります。苦手な方はブラウザバックでお願いします。 前の記事 anjlll-diary.hatenablog.com 婦人科での日帰り処置終わりました。 手術自体は何もなく、対して痛くもないのですが、 いかんせん 麻酔 麻酔 麻酔による吐き気よ… しかもポ…

明日は日帰り入院

明日は日帰り入院です。 婦人科でポリープの切除をします。 ずっと、経過観察だったのですが今回とることになりました。 日帰り入院といっても、麻酔使うので家族の同意書や事前説明などがあります。 ↓事前の説明で血液型の証明書の有無を聞かれましたが、 …

モンハンライズ狩り日記【★3緊急クエストと装備】#6

★3の緊急クエストが発生しましたのでやってみました。 相手はアケノシルムとか言う大きな怪鳥です。目がこわいし空飛んでるんやけど… 結果は、ぼっこぼこにされました。。。 初見で「あ、これ無理やな…」と思いつつ 2回挑戦したのですが、同じくぼっこぼこ…

モンハンライズ狩り日記【お肉焼いた。焦げた】#5

モンハン初心者のあんです。説明書は行き詰まったら読みます。 モンハンと言えばお肉をぐるぐるしているイメージです。 里長からのおつかいでもあるので、やってみました。 その前にまず、、、 どこでお肉を焼くのか分からず、お肉のアイコンがあったので押…

モンハンライズ狩り日記【ウルクススと★2里クエスト】#4

★2の里クエストの狩以外の収集などはクリアしたので ウルクスス戦しました。 モンハン、里クエストってのを進めればいいのかな? 寒冷地はポポノタン集めできたのでマップは広げてあります。 なんか空飛んでるモンスターとか怖いんやけど、襲ってこんのかな…