anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれどうぶつの森はじめました

あつまれどうぶつの森はじめました〜! 凄いです。かわいいです。心なしかSwitch本体もかわいく見えます。とりあえず3日目までの進捗です。 初めて3日目なんでまだまだ、面白い所があるんだろうな〜楽しみです!どんな島にしようかな? 1日目 マイデザイン…

美容室に行く前のはなし

ばっさり切りたいな〜と思い美容室の予約しました。 スプラトゥーンのホタルさんみたく短くしようかな? 美容室、昔から苦手です。 なので普段はスピードカット(シャンプーなしの1500円20分ぐらいで終わる)に行ってるんですが、今回は髪型を変えたく…

台風とエリザベス女王の国葬

こんにちは。あんです。 台風が過ぎ去って、とても涼しくなりました。 19日の夜、エリザベス女王の国葬がネット配信されていました。厳粛だけど華やかで歴史の教科書を見てるみたいで始まりから最後まで見てました。(TVのつけっぱなしとも言う) 上の年代の方…

ブレワイプレイ日記【剣の試練 極位】#46

こんにちは。極位で心が折れたあんです。。。 ↓過去記事 anjlll-diary.hatenablog.com anjlll-diary.hatenablog.com 感想 極位…クリアできません…!無理…! ちょっと疲れたよ…ゼルダ…嫌になってきました。 極位になると時間も集中力も使うので挑戦するのを1…

ブレワイプレイ日記【剣の試練 中位】#45

こんにちは。剣の試練が苦手なあんです。 中位はクリアできました~。感想を書いて行きたいと思います。 ↓過去記事 anjlll-diary.hatenablog.com 感想 中位、楽しかったです。 上昇エリアではふわふわ浮いて敵を倒し、暗闇エリアでは爆弾を明りにしつつ倒す…

ブレワイプレイ日記【剣の試練 序位】#44

こんにちは。少しずつコログも集めしているあんです。3連休なのでブレワイの剣の試練の感想書いていきたいと思います。 英雄たちの詩も終わって8月の中旬からやってたけど、クリアできる気がしないよ!ゼルダが嫌になってきたよ!そんな感じです笑 序位の感…

アイドルに興味なかったのにアイドルすごい

こんにちは。少しずつ体調回復してきたあんです。 最近、キンプリにハマっております。 2次元オタクの私はジャニーズやアイドルに興味がなく過ごしてきたんです。が、ここ数年変化がありました。アイドルの方に関してはドラマをみたりしていたので、お顔はわ…

図書館と巣篭もり

図書館寄ってきました。 地元の図書館は19時までやってるの行きやすいです。 よく、インテリア雑誌や画集を借りたりします。前は仕事上、購入してましたがお値段が… なので図書館で借りてます。ありがたや。 小説は買って読むのであまり借りないかな。 一時…

うちの本棚

お題「我が家の本棚」 はてなブログのお題に参加してみました。 横150cm縦170cmぐらい?の大きい本棚に、小説や漫画がつまってます。 前はそれでもはみ出るくらいありましたが、引っ越しの際に毎回大変なので(切実)この本棚に収まるように調整していま…

ブレワイプレイ日記【DLC英傑たちの詩最終章】#43

こんにちは。普通二輪MTを持ってますが原付しかのらないあんです。 やっと感想かけました~。 ネタバレ注意 4つの試練をクリアして、回生の祠にもどってきました。 最終試練のあとまさかの戦闘がありました。まじか。。。 最終試練 4つの水雷風炎の部屋が…

【生物はなぜ死ぬのか】読みました。感想

生物はなぜ死ぬのか (講談社現代新書) 作者:小林武彦 講談社 Amazon 本、読了しました。 ↓過去記事 anjlll-diary.hatenablog.com 話の前半2/3が地球のなり立ちから生物の進化の過程~現代まで 後半1/3はこれからの展望と未来についてでした。 途中、DNAの話…

どうにも体調が戻りません

こんにちは。ちょっとモンハンプレイできたあんです。 どうにも体調が戻りません。。。けど、1週間前よりはましかな? 体調不良が続くので、通院の予約早めました。来週に病院行ってきます。 原因分かるといいな〜。 身体しんどいのが続くと、ほんと気が滅入…

落書きいろいろ

Twitterにあげたりあげなかったり

母の誕生日なにしよう【完】

こんにちは。ホールケーキの値段が上がっていて会計でびっくりしたあんです。 母の還暦の誕生日プレゼントがタブレットに決まりプレゼントしてきました。 プレゼントはタブレット タブレットはレノボにしました。価格は4万円。 母のスマホがアンドロイドな…

ここ数日体調が悪いです

年に何回か動けないぐらいの倦怠感などに悩まされる時があります。 私の場合は、季節の変わり目です。 日中の寒暖差が激しく、身体がついていけなくなります。。。 わかっていて、注意しててもここ数年はダウンしてしまいます。今も絶賛ダウン中です。 症状…

厄祓いのお祓い行きました

先日友人に誘われて、初めて厄年のお祓いに行きました。 私たちの前に、先客がいてその間外でのんびり待ってました。 手を清めたり、神社の由来の看板みたり…ご近所にある神社なのでじっくり眺めたことなくてなんか新鮮。 初穂料などのお金の包み方はネット…