anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

耳鼻科行ってきた

f:id:anjapan2020:20220421233929j:image

鼻詰まりで夜中目が覚めてしまう事が何度かあったので耳鼻科行った。

 

久しぶりの耳鼻科で、

2年ほど前メニエールがひどくて通院していたが、それから収まり一年に一度今回のような鼻詰まりで行くぐらい。

 

ほんと花粉症つれーです。。。

夜は眠りが浅くなるし、鼻呼吸できない分口呼吸で咽喉いがいがするし、鼻のかみすぎで鼻も頭も痛くなる。

早く花粉終わって欲しい〜。

 

耳鼻科の先生、全身防護服でした。

飛沫何処に飛ぶかわからんもんね。

最近コロナのニュースも少し減ってきて、もう大丈夫なのかなみたいに思っていた所もあるけど、先生が全身防護服着ているのを見て、改めて予防徹底しなければな、と思った。

全身防護服、大変そうだった。

 

コロナに罹るのは仕方がないけど、罹らないように、出来る事があればすればいいかな。

予防するって大事。