anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

モンハンライズ狩り日記【★3緊急クエストと装備】#6

 

★3の緊急クエストが発生しましたのでやってみました。

相手はアケノシルムとか言う大きな怪鳥です。目がこわいし空飛んでるんやけど…

結果は、ぼっこぼこにされました。。。

 

f:id:anjapan2020:20220803174003j:image

 

初見で「あ、これ無理やな…」と思いつつ

2回挑戦したのですが、同じくぼっこぼこにされました笑

1とか2とかしかダメージ与えられず、攻撃くらえばHP1/4程けずられ、

手も足も出ずという感じでした。ちくしょうめ~。

 

 

ということで、このままでは勝てないので装備を確認してみます。

今の装備は初期装備まんまです。

変更したことといえば、太刀からハンマーに変えたぐらいでしょうか(どうやって変更したっけな)体験版で大剣など色々さわりましたがハンマーが一番楽しかったです。

 

とりあえずハモンさんの所に行こう!

 

武器

武器は初期の使っています。攻撃力50です。

なんか新しい武器が作れそうなので、作ってみました。

 

里守用武器です。

1回強化をして攻撃力110です。倍になってる。

???派生っていうのはこれだけハンマーの武器の数があるということなのかな。

よくわかってないけどまぁいいや。

 

防具

現状は初期のままです。

防御力1かぁ…

 

とりあえず、素材があるものだけで変更してみました。

イズチ装備です。防御力が10になってる。オレンジ色で好みです。

そのうち耐性確認したりするんだろうけど、今はいいや。

 

 

 

これで、アケノシルムに再度挑戦したら勝てました~!

やっぱり装備が違うと全然違いますね~(あたりまえ)

ちょっと面白くなってきました!

 

 

★3クエスト開いたんですが★2の倍以上の量で新しいエリアもあるっぽい。

体験版でしたヨツミワドウもいます。

ちょっとずつやってくぞ~。

 

 

 

f:id:anjapan2020:20220803174018j:image