絵日記のブログ

体調のことやゲームやドラマ・本など日常を好きに書いています

ブレワイプレイ日記【DLC英傑たちの詩ミファー】#41

 

こんにちは。ゼルダの道具の並べ替え、今更知りましたあんです。

 

 

ネタバレ注意

 

 

リーバル、ダルケルと続けて次はミファーの感想です。

過去記事

 

anjlll-diary.hatenablog.com

anjlll-diary.hatenablog.com

 

日記

日記読む前に王とシド王子と話しましたが、リンク…ミファーと結ばれて欲しかったなぁ。シド王子みたいな弟いいじゃないか〜。

日記の内容は、ミファー健気です。かわいいし優しいしパーフェクトヒロインです。

ミファーって槍の使い手と聞いていましたがリンクの動きを真似してみようとかやっぱり英傑なんですね。かわいいだけじゃない戦うお姫様です。

 

 

 

試練の祠3つ

こちらは特に問題なくクリアできました。

シーカーストーンの機能のなかでアイスメーカーの操作が好きです。

薪と火炎の大剣持っていてよかった。

 

 

 

夢幻異空 水のガースガノン

めちゃめちゃ苦戦しました。。。むっず。。

攻撃しても全然HP削れない、弓矢ない、足場ない。。。

このままでは仕方ないので攻略見ました。

アイスメーカーからのビタロック、全然気づきませんでした。

結構な回数やられたなー。

そりゃ、ミファー槍だけじゃ勝てんよ。。。

↑テンパりすぎて動画とるの忘れました。。。

 

英傑ミファーの詩

うるっときました。まじでミファーなんでやられてもうたんや。。。

子供のころ滝登りができないシド王子が、神獣戦でリンクと協力するとか胸熱すぎます。ミファー、やさしくも姫としての使命感があふれていて素敵です。

 

 

 

最後に

ストーリー最高でした。ガノンめ…もう一回倒してやろうか。。。

ミファーのゾーラの一族は長寿のため、当時のガノンが復活した時の事そのまま覚えてる人が多く、代替わりとかがあまりしていないから?か余計に、当時の悲しみとか雰囲気をリンクが目覚めた世界でも感じられて好きなんですが、過去の話をみると切なかったです。

 

ミファーも凛としていて美しい。シド王子はめちゃめちゃ良いやつに育ってるよ。てか子供のころのシド王子かわいすぎん?天使かな?

 

f:id:anjapan2020:20220820180450j:image

↑こんな未来みたかったよ…

f:id:anjapan2020:20220820180609j:image

ミファーの装飾とか細かい所がわかりませんでした汗



 

最後はウルボザです。