anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

モンハンライズ狩り日記【★4ビシュテンゴとリオレイア】#11

 

こんにちは。ちょっとだけ操作を覚えたあんです。

 

 

ビシュテンゴ戦

f:id:anjapan2020:20220825185053j:image

 

★4里クエスト(緊急)のビシュテンゴを狩りに行ってきました。

なんて楽しいんだビシュテンゴ!攻撃が多彩で面白い!柿でか!楽しすぎて2回目しました笑なんかトリッキーな動きで楽しかったです。

 

ビシュテンゴ気に入ってしまって、武器も作ってみました。素材が足りなので防具まで手が回らず…揃えたいな〜。

 

 

 

リオレイア

f:id:anjapan2020:20220825185149j:image

 

実写映画モンスターハンターにもでてましたね。かっこいいです。火吹きドラゴンですね。

ビシュテンゴも倒せたし、行けるかな~と挑んでみましたが、ぼっこぼこにされました笑 3回負けると✘が付くんですね。。。初めて知りました。

 

毒で手も足も出ず、あっさりダウン。攻撃も全然でしたしどうしたものか。アケノシルムの時は初期装備だったので、変更しただけでクリアできましたがそれだけじゃすまなそう。まぁいいや~で来たところをちゃんとやらないといけないときかな?

うーんリオレイア強い。かっこいい。しかしマガイマガドを倒さなならんので、ここで諦めるわけにはいかんのだよ。

 

こうゆう時はコーヒーでものみながら対策だ~続きは長くなりそうなので、明日書きます。

 

 

↓過去記事アケノシルム戦

anjlll-diary.hatenablog.com