絵日記のブログ

体調のことやゲームやドラマ・本など日常を好きに書いています

モンハンライズ狩り日記【リオレイア考えてみた】#12

 

こんにちは。リオレイア戦で何が起こったのかわからないまま、キャンプに戻ったあんです。手も足も出なかったので対策立ててみます。

 

f:id:anjapan2020:20220826201253j:image

 

振り返り的な

わーわーやってて動画もスクショもないのですが、感想としましては、初ドラゴン姿のモンスターにテンションが上がりつつ、ビビりまくって逃げてるうちにやられました汗

一番は毒攻撃で回復する間もなくやられてしまったり、空を飛ぶので見失って攻撃を受けたりかなぁ。

 

 

 

操作と対策いろいろ考えてみた

 

毒対策

一番はこれですが、どうしたらいいのか。。。

もう結論としては、攻撃!くらわない!です笑

調べたんですが、装備…今の私では揃えるのが無理そう。スキルってなんだっけな?

 

ショートカットパレット

戦闘中に回復したい!違う、こんな時に武器研いでるんじゃあない!と言う事が多々あり、テンパるから余計に焦って回復出来ずで。なので今回でショートカットパレットを覚えます。いつも、アイテムポーチをカシャカシャしてたんですが、ぱっと見でアイコン覚えとらんので結構時間とってました。

 

カメラ

リオレイアめちゃめちゃ見失ってました汗 ど、どこ??っていう間に吹っ飛ばされたり笑 今まで討伐したモンスターの中で空を飛んでるのいたかな?(違うフィールドに移動する際は飛んでたけど)設定で自動で追ってくれる機能があるみたいなのですが、酔いそうなのでとりあえず画面から見失わないように気をつけます。

 

武器

強くできる分は強化しました。これで少しは違うかも?

 

攻撃

後ろのほうは全然攻撃が通らない感じでした。後ろは固いのかな。頭とか首のあたりを狙っていこうと思います。毒攻撃も尻尾の攻撃だけだったような、口からは火吹いてましたし。

 

 

『モンハンは観察』と誰かが言っていたので(忘れた)時間いっぱい50分、リオレイアに張り付いてみようかな。遠くから。そんな感じで再度挑戦します~!負けないぜ~!