anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

図書館と巣篭もり

f:id:anjapan2020:20220914181200j:image

 

図書館寄ってきました。

地元の図書館は19時までやってるの行きやすいです。

 

よく、インテリア雑誌や画集を借りたりします。前は仕事上、購入してましたがお値段が…

なので図書館で借りてます。ありがたや。

小説は買って読むのであまり借りないかな。

 

 

一時期は、コロナの影響で閉館したり、時短開館だったり開いてるかどうかわかりませんでしたが、最近は通常通りで本もだいぶ戻ってきてます。

以前、巣篭もり需要?でライフスタイル系やファッション誌などの本がごそっとない時がありました。雑誌のバックナンバーも空っぽで、

「あぁ、みんな家にいるんだな」と不思議な気持ちになった気が。。

早くコロナ終わるといいな。

 

 

図書館、最新の本の予約300人待ちとかになるのでもうちょっと入れて欲しいです。笑