anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

アイドルに興味なかったのにアイドルすごい

こんにちは。少しずつ体調回復してきたあんです。

最近、キンプリにハマっております。

 

 

2次元オタクの私はジャニーズやアイドルに興味がなく過ごしてきたんです。が、ここ数年変化がありました。アイドルの方に関してはドラマをみたりしていたので、お顔はわかるけど、どのグループかわからず???という感じでした。

アイドルを意識しはじめたきっかけが、BTSなんですが最近はBTSがインスタを始めたらインスタに登録しTVで出演すると聞けば録画しみています汗

 

 

 

きっかけ

体調不良で1か月半ほど全然動けない時がありました。

少しずつ回復して、音楽が聴るようになりYouTubで延々と聞いてたんですが、たまたまおすすめで上がってきたのが

BTSのDynamite

 

!!!

なんかめっちゃキラキラしてる!!!オーラがすごい!初めて見たとき衝撃でした。ダンスすご!歌すご!みたいな。(キラキラファントムストリーム)

なにより本人たちがめっちゃ楽しそう。

 

それから関連動画みたり、楽曲を聞いたり、ファンのことを大事にしてるのが伝わってきて、コロナの中でも笑顔やエンターテインメントを届ける姿に感動しました。さらにネットで調べたりしていると、SNSでの発信が多いしファン同士の発信も多い。YouTubeでもファンが作った動画がめちゃめちゃある。

アイドルとファンの関係って今までの一方通行の応援じゃないんだな。距離が近いな~と思いました。

 

 

古い私

私が子供のころの情報発信って(歳がばれそう)公式ファンクラブか雑誌とかラジオとかTVで、さらに地方にいるので目撃情報なんてないしアイドルって遠いテレビの中の存在だと思ってたのが、SNSのおかげでアイドル…実在するんだな…みたいな感覚になりました汗。

(AKBは実際に会いにいけるアイドルですごかったですよね)

単に私のアイドル像が古いということもあるんですが、自然体の笑顔が見れるってすごいことだなと。それから気になったアイドルグループを調べたりしています。

最近はキンプリの岸くんが面白いです。ゴチになります面白かった笑

 

 

人を笑顔にするアイドルってほんとすごいなと思います。

 

ゴチになりますは好きな番組でよく見てます。まっすーの明るいキャラ好きです。

ここぞという時に、1位になったりまさにエンターテインメントの人まっすー。

歌ってる姿もかっこいいです。

 

 

 

↑曲が好きです。岸くんダンスや歌かっこよ。けど天然…なのか?

(昨日のキンプリのインスタライブ見ていたんですが、コメント欄学生さんなどが多く見受けられて30代の私は震えとりました…コッソリ)