anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

台風とエリザベス女王の国葬

こんにちは。あんです。

台風が過ぎ去って、とても涼しくなりました。

 

19日の夜、エリザベス女王国葬がネット配信されていました。厳粛だけど華やかで歴史の教科書を見てるみたいで始まりから最後まで見てました。(TVのつけっぱなしとも言う)

 

上の年代の方が昭和天皇国葬の話をされてるのを聞いたことがあったのですが、私は国葬というのを初めて見ました。儀式全てに意味があって国葬って国の歴史そのものなんだなぁと思いました。凄かったです。と言う月並みな感想しかでませんが女王が崩御されるってこうゆう事なんですね。感動しました。

 

f:id:anjapan2020:20220921184231j:image

↑サーベル持った騎馬隊カッコよかったです

手前の黒いスーツの方は警官かな?

バクパイプや隊列全てが絵になるイギリス…