anの日記

30代です日常を好きに書いています

通院が多かった2ヶ月

こんにちは。暖かったり寒かったり中々体調が安定しないあんです。

ここ2ヶ月は3ヶ月と半年に1回の検査が重なり、さらに体調崩し通院も増え身体もお財布も大変なことになっております。

今は、メニエールでめまいが出ててモンハンやゼルダの3Dぐるぐる系ができません…早くゲームしたいな(その分あつ森してます)

 

f:id:anjapan2020:20221009141429j:image

 

通院の色々

腎臓内科→また1年後受診

バセドウ→数値安定次回3ヶ月後受診

メニエール→再発1週間後耳鼻科受診

内科→お薬飲んで様子見

歯→毎週1

メンタルクリニック→1ヶ月後

婦人科→毎月

 

改めて書いて通院多…

2年前が1番しんどかったんですが、その時はバセドウ通院2週間に1回や内科で点滴など今より多かったです。パニック発作も多かったし…それに比べれば…まぁましになったかなぁ??

バセドウと腎臓の心配しなくなっただけ良しかな…医療費貯金に回したいな…ゴニョ

f:id:anjapan2020:20221009172007j:image

↑量が多いので洗濯バサミでまとめてます笑

 

ちゃんとご飯食べて寝る。これしかないです。あと運動しよ。病院で安静にと言われますが、動けない時はまぁ仕方ないですが、やっぱり横になってばかりだと体力落ちるので少しは動かないと思って踏み台昇降ポチりました。

 

体調悪い→横になる→動かないので筋力落ちる→動かないのでお腹も空かない→体力落ちる→治りが遅くなる…

みたいな負のスパイラル?なので、体力つけないと。普段、原付移動ばかりしてるので自転車も乗ろう〜。ぼちぼちやって行きたいと思います。くーーーーーー