anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

ぼちぼち大掃除

 

ぼちぼち、大掃除始めました。

 

『掃除片付けがめんどくさいが故に普段から掃除片付けをしてためないようにする。じゃないと自分が大変…後で自分が大変』というスタイル(?)で普段は掃除していて、大掃除は普段やらないところを重点にしていきたいと思います。

 

 

掃除自体はやり始めたら楽しいんですけど、腰を上げるまでが長いんですよね~。めんどい…でもやった方が気持ちが良いのでぼちぼちやります。後はインテリアや可愛い掃除道具、ミニマリストの方のブログみたりしてやる気を…だす!

 


お風呂掃除からスタートです。

お風呂掃除あるあるですね。。。

最後に道具はベランダで干してます。乾くの早いですし楽なので。

ベランダは狭いので転落防止?もかねて入居時からネットついてました。

勝手に触るわけにもいかず放置です笑 近所に鳥も多いしあった方がいいのかも??

 

寒くなる前にベランダと玄関も掃除しよう。