anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

距離が近いラジオ

f:id:anjapan2020:20221123175830j:image

 

最近ラジオをよく聴いています。

学生のころ聞いていたDJの方がまだまだ現役で、お声を聞くと元気になります。懐かしいしお互いに年取ったなぁふふとか勝手に思っています笑。ラジオは自分では見つけられない曲や、お話が聞けて楽しいです。

 

体調崩した3年間で仕事も変わり引っ越しもして、またコロナで友人と会うこともなくなり会話というか雑談などがなくなりました。

これから先フルタイムで仕事した際ちゃんとコミュニケーション取れるのか不安になるぐらい人と喋ってないです。病院で先生と話すのが1番多いかも。

 

その事もあってか、ラジオで聞く声やリスナーからよせられたエピソードを聞くと、なんかホッとします。色んな方が生活しているんだなぁとか、当たり前の事考えたり。動画やTVでは感じれないラジオの距離の近さが心地いいです。

 

1人で過ごすのは好きで苦にはならないけど、選べないぼっちは寂しく感じますね〜。

 

とか、秋の夜に考えてみました。