anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

今際の国のアリス2みた




クリスマスぽい事はせず、今日はゆっくりドラマ見てました。

 

今際の国のアリス2最終話まで観ました。

ネタバレ注意です。

 

面白かったです。2はげぇむがさらに過酷で体力も頭脳も使いますね。

私は絶対生き残れんな…今際の国絶対行きたくない。しかも殺人者とサイコパスがいるとか嫌だ。。。

 

ラストは説明のない感じで終わったので結構??????な感じです。げぇむとは?でぃらぁとは?ミラは?なんだったのか…

原作を読んでなくてドラマだけなのですが、結構はてなが多くて見終わったあと脳内補完しております。

 

結局、

今際の国は、生と死の間にある国ってことですよね。三途の川みたいな。

みんなの意識が繋がってるのは、隕石の影響かな?げぇむは現実に戻る手段でビザは生き返るための時間かな。

そうなると、プレイヤー同士で潰し合いする意味はなんだろ。生き返れる総数が決まってて、調整されてるという事なのかな。

もっと言うと、主催者側のでぃらぁやミラはわからん。。。ゲームやるメリットあるのかな。もう亡くなってる方が主催者側にまわってるとか?でぃらぁ側は側でルールがあったりするのか。

まぁわからないままでも楽しかったので良かったです。生き返るための試練大変すぎる。。。

 

アクションシーンなどカッコよかったな。セットもすごかったです。

デスゲーム系で主人公が日常に戻るって珍しい感じがして新鮮でした。

(主催者への復讐が始まる…で終わるのが多いけど今際の国は主催者いない?からかな)