anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

相見積もりは超重要

 

近況いろいろ

今日は3ヶ月ぶりのバセドウ受診でした。

数値は安定ですが、ちょっと貧血気味です。

次は3ヶ月後の受診です。婦人科転院しての採血もあるので、採血が続きます。

 

転職もぼちぼちしてます。

 

FPは全然勉強してません。教科書勿体な…最初のやる気どっかいきました。

 

とりあえず、祖母の部屋の退去作業の日程が決まったのでそれまでにもう1度行って、作業しようと思います。

4社に連絡して返事が返ってきたのが3社、うち1社は3月中の作業が難しく断われたので、見積もりは2社。

1社は15万。もう1社は40万。

おおおいと言いたくなるようなお値段。

HPもしっかりしていたので、大丈夫かなと思いましたがすごい値段言われました。

見積もりとってから、ネットで似たような案件調べたら、相場10万ー15万ほどとの事。(最初調べ方わからなかった。遺品整理?撤去?不用品回収?など)今が引っ越しなどの繁忙期もあるけどこんな事ってあるんだなー。

 

相見積もりってめっちゃ大事だと思いました。

f:id:anjapan2020:20230328211739j:image

最近Spotifyで昔懐かしの曲聞いてます。

アシュリーシンプソンの黒髪グリーンアイが好きだったな。