anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

村上春樹さんの新刊買いました

f:id:anjapan2020:20230413215558j:image

 

 

今日は村上春樹さんの新刊の発売日です。

楽しみです!

新装版って場所を取るので爆、買うのは村上春樹さんのだけって決めてます。すぐに文庫もでるだろしそちらも買う。安西水丸さんの表紙じゃないのが寂しいですね。

 

村上春樹さんの本を読み始めたのが、学生の時友達に面白いからって貸してくれたのがきっかけだったと思います。その時借りたのが『羊をめぐる冒険』です。

そこからはまって、ほとんど読んでるんじゃないかなぁ。

 

小説だけじゃなく『村上さんところ』やエッセイも好きで読んでます。コードネームつけて欲しい笑

 

村上さんの本って淡々と読めるので、頭いっぱいの時などに読んだらスーっと冷静になれて、忙しい時ほど効果あるような気がします。

主人公がだいたい規則正しい健康的な生活してるし、健康的な日常に非日常が入ってくるのが面白いです。

 

読むの楽しみだなぁ〜

 

f:id:anjapan2020:20230413215825j:image

神の子どもたちはみな踊る』の

「かえるくん、東京を救う」

の、表現まんまのかえるくんを描いてみました