anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

実家の新車

 

実家に新車が来るので一緒に説明を受けにトヨタに行ってきました。

5年以上パッソに乗っていたのですが、今回の新車はルーミーになりました。

↓帰りは運転しました。

f:id:anjapan2020:20220724214540j:image

 

たくさん説明されたのですが、

お、、覚えられない…

今まで、サイドブレーキは足で踏んでいましたし、

エンジンはひねってかけていたし、

バックモニターないし(窓あけて後ろみてます)

ギアの表示の場所も変わっていてなかなかに戸惑いそうです。

 

ほとんどがオートのスイッチになっていて、

なんかアナログでもいいのになぁと思ったり。。。(ウインカーとかライトなど)

慣れるんでしょうけどね~。

 

 

私が運転する事はそんなに多くないのですが、

まったく乗らないわけではないので説明聞いてよかった。

ほかの車も運転する事ないので聞いてなかったら、サイドブレーキの場所絶対わからない。

 

パッソ、思い出がたくさんあり寂しいですが

新しい車、大事にしよう。