anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院して里帰り中

12月後半からNICUからGCUに入院していた子、やっと退院できました。 私の入院から約2ヶ月、病院にお世話になりました。ぶっちゃけ、産後の搾乳NICU、GCU通いしんどかったです。特に退院後の1週間。 今は里帰りして、子のお世話をしてますがテンパりまくって…

子の退院が決まりました

子の退院が決まりました。 今週の土曜日です。時間は未定。 やったー!そして急だな笑 妊娠から出産まで、まっっっっったく思い通りに行かずまっっっっっったく想像とは違うけども退院が決まってよかったです。なんか、一週回って面白くなってきました笑 退…

久しぶりのお子

こんにちは今日もラジオを聴きながらブログを書いてます。 今日は6日ぶりのお子との面会です。 久しぶりに会ったお子は、ぷにぷにがめっちゃ増してました。か、かわいい。 体重をみたら前会った時より300g増えて、2700gになってました。会わない間に目標の25…

深夜のラジオを聴きながらダラダラ喋る

ラジオ世代の30代後半のあんです。子供の頃は、まだスマホはなく最新の曲の情報はテレビかラジオでした。もしくは友達のお兄ちゃんお姉ちゃん。 深夜1時か2時くらいに搾乳をするのでその間はラジオ聴いてます。テレビは22時台からは ニュースが多く気が滅入…

なななんと

こんにちは この5日間に4回もスタバに行ったあんです。 なんか病院帰りに、家以外のところでゆっくりしたくなるんだー。 スタバのドーナツ好きです。 今日、病院へ搾乳届けに行きました。 2日に1回届けています。その時に、夫の風邪症状が治ったのでその話を…

今日も何かするぞ〜

昨日、母乳を届けに病院へ行ってきました。 子にはまだまだ会えません。寂しい。。。 今まで1人でもなんでも特に寂しいとか思わなかったんだけど、なんだろねこの感情。 病院では先生からお話がありまして なんと鼻のチューブが取れました!! 身体について…

搾乳セット

こんばんは 子に会いに行けずさらに涙もろくなったあんです。会いたいよ〜。 anjlll-diary.hatenablog.com 出産後、NICUに母乳を届ける事がわかってたので搾乳器何が良いのか、入院中にネットで少し調べてました。 結局よくよくわからなくて(そもそもどう言…

1ヶ月検診でしたありがとう産科の皆様

昨日は1ヶ月検診でした。 結果は良好でこれで産科は卒業です。 もう1ヶ月も経つのか…早いな〜 本当にお世話になりました。 めちゃめちゃお世話になって、 病院でも見かけたら声もかけてくれて、なんか寂しいです。 大人になってから、こんなに気を使ってもら…

搾乳スケジュール

出産して2日目からマッサージがスタートして入院中の子に届けてます 出産したその日から 助産師さんにマッサージします?? と聞かれたんですが、流石にしんどすぎて初日はやめときますとお断りしました なんか…マッサージもだし2日目から歩くリハビリしたり…

初直母ができました

初✨直母できました〜少しだけですがよかった〜 飲んでるのかがわかりにくくてえ?飲んでる??大丈夫?ってめっちゃ1人で喋ってました ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中…

ベビーの沐浴

NICUやGCUでは 早朝や深夜に沐浴をしてくれてるんですが この前行ったら吐いちゃったみたいで ちょうど沐浴していました 初めて見る沐浴 大人しくめちゃ気持ちよさそう 脚ぴょーんってなってました お水の中はお腹の中思い出すから大人しく 上がったらギャン…

帝王切開のあと

I 帝王切開の後 病院でテープを貼っててもらってたのが剥がれたので、買いました。 サイズ決めるのに、物差しで傷跡測るというなんかシュールな絵図よ。 縦に切っていてだいたい15cmでした。 病院で3種類教えてもらったんですが 考えるのが面倒&値段が安いの…

今年もよろしくお願いします

スターやコメントいただきありがとうございます。 まとめて書いてたりしてましたが、大変になってきたのでこまめにブログ更新できたらと思います(できれば…) iPadでイラストも描いていきたいな〜願望 遅くても来月には子が退院するので、またバタバタしてる…