anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沐浴、お風呂

こんにちは。また歯が腫れてきたanです。 いつまでも歯医者に通わないと行けないのつら…。 子のお風呂 今まで子のお風呂はキッチンにベビーバスを置いて入れてましたが、 成長してベビーバスでは腕が限界を迎えそうなので一緒に入浴する事にしました。 一緒…

何着せたらいいんだい

お子は現在修正月齢3か月(生後4か月)になりました。 最近、暑かったり寒かったり、バタバタ運動したりで子の服装に悩んでます。 今までは西松屋で購入した 新生児セット(短肌着4+コンビ肌着4 x2セット計8着)で着回していたんですが、 暑そうなのと短肌着が短…

生活リズム

里帰りから自宅に帰って1ヶ月、だいたいの生活のリズムみたいなのができてきました。子も夜まとまって寝てくれる時があってありがたい〜! 子のお世話でやらなければいけないこともありますが、きっちり何時までにする!と細かく設定するの苦手なのでざっく…

子の髪

今の修正月齢2か月の子の髪事情をまとめてみました。うちは短髪なんですが健診などお見かけする首が座ったベビー達、結構髪が長くてあと何ヶ月であれだけ伸びてくるのかな?それとも短いまんま?楽しみにしてます。 夫も私も髪は真っ黒なんですが、子は茶髪…

お花見散歩

お散歩 昨日お散歩に行ってきました。 子は爆睡してました笑 なんか季節を感じるの久しぶりです。入院してたり里帰りで基本家から出ないからなぁ(と言うか出れない) 今日は暴風雨でだいぶ散ってしまったみたいでタイミングよかったなー。 桜拾ってみました。…

小さい楽しみ

生後2か月の子がいると妊娠前みたいにゆっくり自分の時間は取れない。けど、楽しみがないとしんどい…。ので、今の私の、家の中での小さい楽しみを集めてみました。ほぼ食べ物関係で癒されてます笑 最近のお子。足をよく動かすのでおむつがずれてる。。。 楽…

初の予防接種とベビーカーデビュー

この間初の予防接種へ行ってきました。 当日は朝から大雨。なんとか切れ間に晴れてくれ〜と思ってたら本当に晴れました。願ってみるもんだな。夜勤明けの夫も行くと言うので3人で予防接種に行ってきました。 病院 注射4本、経口接種1種、そんな一気に打って…