anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#50

こんにちは。だいぶコログも集まってきたあんです。 今回はヘブラ地方のコログ集めしました。 雨降らない雪最高です。雪山はバイク使えるんですよね。ありがたい。 ヘブラ行く前に薪をせっせと作ってと… 景色が似ているのでマップでこまめに位置を確認しなが…

あつ森プレイ日記【タヌキ商店建設中】#5

こんにちは。島民と仲良くしたいあんです。 てっこうせきやっと集まりました。 これで島に店ができるぞ〜。 どんなのが出来るのかな?楽しみです。 そういえばパンプキンキングとやらから予告状?みたいなのが届きました。めっちゃ上から目線で笑ってしまい…

ベランダ掃除に3日

寒くなる前に外回りの大掃除を終わらせようと思って、ベランダ掃除してたらつまずきました。。。 1日目 外に置いていたほうきが履くたびに毛が抜けて掃除にならない。 2日目 ほうき購入。掃き掃除が終わってブラシ掛けようとしたらデッキブラシが折れた 3…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#49

こんにちは。のほほんハイラル旅行をしてるあんです。 今回は東フィローネ・南ゲルド・北ゲルド・北ハイラル地方のコログ集めです。 コログ集め半分超えました! ゲルド地方 新しい祠発見 モルドジラーク倒したりしながら砂漠進んでいます。砂漠はバイク使え…

あつ森プレイ日記【流れ星と片付け】#4

こんにちは。商店建設のためてっこうせき探して岩を叩き割ってしまったあんです。 自宅まわり 散らかってたので、片付けました。大量にあった化石は寄贈。できないものは売ってきました。化石…結構な金額になる… たぬきちが流星群が見れると言ってたので浜辺…

ぼちぼち大掃除

ぼちぼち、大掃除始めました。 『掃除片付けがめんどくさいが故に普段から掃除片付けをしてためないようにする。じゃないと自分が大変…後で自分が大変』というスタイル(?)で普段は掃除していて、大掃除は普段やらないところを重点にしていきたいと思いま…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#48

こんにちは。攻略みながらコログ集めをしているあんです。 コログ400個こえました~。楽しいです。 久しぶりのカカリコ村。矢が刺さってる箇所に矢を打つなど自分ではわかりません… そういやインパの屋敷に宝珠があってそのままです。どういう条件でイベ…

髪切りました

ロングヘアからショートボブになりました。 もっと短くても良いかもしれんな〜。 頭が軽いし楽です。新しい髪型気に入ってます。行ってよかったです。 過去記事 anjlll-diary.hatenablog.com

あつ森プレイ日記【背びれがある魚と幽霊】#3

こんにちは。あつ森の情報ソースはすゑひろがりずさんの『けも藪』なあんです。 上様(すゑひろがりずの三島さん)が 「背びれがあるのはサメじゃよ」 と動画でおしゃってた背びれがある魚が出てきました~!なんかたくさん出てきて、出現条件とかあるのかな…

通院が多かった2ヶ月

こんにちは。暖かったり寒かったり中々体調が安定しないあんです。 ここ2ヶ月は3ヶ月と半年に1回の検査が重なり、さらに体調崩し通院も増え身体もお財布も大変なことになっております。 今は、メニエールでめまいが出ててモンハンやゼルダの3Dぐるぐる系がで…

あつ森プレイ日記【gotoよその島】#2

こんにちは。無人島に博物館だけできたあんです。 たぬきち商店をたてるための材料を集めています。 木材はたくさんあるんですが、てっこうせきが集まりません。 なので、ほかの島へ探しに行ってきました~。 よその島 出発前、蜂に刺されたときお薬くれたの…

ブレワイプレイ日記【日曜日のコログ集め】#47

こんにちは。剣の試練で灰になったあんです。極位ムズカシイナ。 剣の試練極位は少し置いといてコログ集めしていきたいと思います。 ↓過去記事 anjlll-diary.hatenablog.com コログ集め コログ集めは242個でとまってます。 色々集め方考えたんですが、攻…

ありがとうヘソウォ

おそ松さんのへそくりウォーズが10月2日でサービス終了となりました。 悲しいです。。。でも楽しかった! 派生キャラとかたくさんあって楽しかったなぁ~。イマジナリーフレンドガチャが出てきたとき、攻めててそうゆうところ大好きでした笑 ゲームは終わ…