anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

2023-01-01から1年間の記事一覧

近況

つれつれと近況を書きたいと思います。 退院してもうすぐ1週間です。 情緒不安定だし身体痛いです。。。 メンタル面ではホルモンのバランスが崩れるからか、 イライラしたり急に涙がでてきたりそわそわしたり落ち着かないです。 自分でもコントロールできず…

辺縁前置胎盤、切迫早産の出産レポ

出産までのざっくりとした出産レポです。 出血してからは、ばたばた。 動けないのでベットの上で横になりながら 助産師さんが入れ代わり立ち代わり準備をしてくださいました。 何から何までお世話になりました。。。 術後は通常の帝王切開の2倍の出血があっ…

33週でまた出血から出産しました

日曜日の深夜に出血し 日中の手術の方が安全という事で なんとか止血し、なんとかスタッフの多い時間帯までもち そのまま帝王切開になりました ベビーはNICUにいますが 母子共に元気です もうすぐ私だけ退院で 落ち着いたら詳細書きたいと思います 色々と疲…

前置胎盤で出血で緊急入院

日曜日の夜中に結構な出血があり そのまま入院してます。 診断は前置胎盤による警告出血と切迫早産 今は29週 まだ出てくるには早いよ〜 点滴の副作用にやられつつ入院生活送っております。ほんと何があるかわからないな〜。

急にさぶいのと買い物

凹んでようが何があろうと 毎日はやってくるのだ〜 急に寒くなって今週から暖房つけました。 何日か前は半袖着ていたけどな。 秋どこいったんやろ。 急に寒くてお腹壊してしまって、お腹にホッカイロを貼ろうと思ったんですが おへその下に貼っていいのか?…

帝王切開かも?ときいて割とショックでした

こんにちは。あんです。 妊娠27週に入って後期つわり?がでてきました。 胃が気持ち悪いです。なにか食べてたほうがましです。 まだつづくんか~もうええんやでつわり 検診が2週間に1回になりました。 以前の検診で 「低置胎盤というか子宮にちょっとか…

妊娠中の部屋の片づけと保育園

最近暑いです。。。 扇風機片しましたが、またひっぱりだしました。 お腹が結構出てきて、ソファに深く腰掛けるのがしんどくて ホイットニーヒューストン座りしてます。 この姿勢が楽です。 安定期に入って身体が動くようになってから 部屋の片づけを進めて…

25週に入りました

今日は妊婦検診でした 順調で育っております けどなんか横向いてるらしいです。 時々左側がめっちゃ痛くなるのはそのせいかな。お腹みてても右に寄ってるのわかるし、お腹のなかで左ドコドコ蹴ってるからか?? いつの間にか生まれるまで100日です やる事考…

妊娠も7ヶ月に入って、だいぶお腹ふっくらしてきました。 いつもはウエストゆるゆるの、ユニクロのストレッチスキニージーンズを履いてるんですが流石にしんどいので新たに服を購入しました。 仕事などはあるので、欲しいのは家にいる時の服。ちょっと買い物…

お尻が…

なんか急に片方のお尻の奥がピキっとなって、歩くのもやっとなぐらい痛くなりました。 調べたら、坐骨神経痛ぽいです(自己判断) ホッカイロはったり湿布貼ったりしてますが、酷くなる様なら病院行きます。 歩くの辛いです。トイレとかも辛い。。 ほんと、次…

私の変化と夫の変化

妊娠してから久しぶりに友達とお茶しました〜 楽しかったです。喋りすぎて疲れました。 ここ何ヶ月夫以外と話してなかったので気分転換になりました。思った以上に、人と喋るの楽しかったです(1人大好きインドアですが…) 友達と話した時に 『男性は出産の痛…

22週までの妊娠経過のまとめ

ちょっと余裕が出てきたので妊娠の経過をまとめてみたいと思います。 ~7週 妊娠発覚。夫婦でびっくりした。喜びつつも周りの友達から色々話を聞いてるのもあって、とりあえず心拍確認出るまで安心できないなぁと夫と話しをする。わりと冷静にいつもどおり生…

22週とかストックとか髪切ったとか

やっと22週に入ってきました。 なんか胃が空っぽだと気持ち悪くなりますが、それ以外は普通にご飯食べれてます。普通にご飯食べれるありがたいさよ。つわりもういらん。まじで。 色々マイナートラブルはあるんですが、なんかよく喉が渇くようになりました。1…

お散歩

朝起きてお腹がすいてなかったので、散歩にでかけてみました。 最近は朝晩涼しくてうごきやすい。田んぼの稲がたわわです。 ふらっとローソンに立ち寄ったらなんとカフェインレスコーヒーがある! 牛乳があるのは知ってたけど、カフェインレスコーヒーがある…

ドトール久しぶりにこれました

ドトールのコーヒーが好きなんですが、妊娠してから来れず…ノンカフェインの店舗は近くにないのでどうしたもんかなぁと思ってメニュー眺めていたら、ココア!ココア飲めばいいじゃないか!と思い立ってきました笑 コーヒーは飲めないけど仕方ないですね〜。1…

絵日記色々

歯周炎になりました〜痛い…顔パンパンに腫れました… あつ森やってます。目標だったジンベイ釣れた!関西人?なのでジンベイと言えば海遊館。 つわり&コロナで入院したので保険屋さんに連絡。必要書類書きました。 と、マタニティウェアデビュー。お腹が苦し…

B'zのライブは諦めた

18週に入ってつわりは落ち着いたのか、ご飯食べれる様になってきました。けど胸焼けがするし、すぐ息切れします。 パワフルに動ける妊婦さん羨ましいです。 あとまた歯が腫れました。。。 治療中のところがまた腫れて、抗生物質のむわけにもいかずこまめに通…

退院して1週間

結局6日ほど入院してました… 長かった… 3食お粥…もうお粥いらない… 今17週入ったんですがまだつわりは続いています。あれ〜??色んなサイトでは16週から落ち着くって書いてたけどなぁ?? 落ち着いてるのは落ち着いてて少しずつご飯は食べれてます。吐き続…

入院しました

15週にはいっても、つわりがひどいなー病院行かないとなーと思っていたら、コロナにかかり水分取れず(飲んでも吐くので)妊娠悪阻とコロナで5日ほど入院しました。 なんてこったい。 えらい目にあいました。。。 もうちょい元気になったら経緯など書きます。 …

ポケモン

つわり落ち着いたらと思ったらまたぶり返し?ました。。。。 ここ2ヶ月、家に引きこもってます。 それだけでは、退屈なので久しぶりにポケモンGOにログインしました。 ゼルダやりたいんですが、3Dはちょっと酔ってしまうので今はなしです。 ポケモンGO一時は…

近況です

桃をいただきました 満足感がすごいです。桃美味しい。 最近はリバースする回数も減ってきました。つわりが落ち着いてきたのかな? それでも、気持ち悪さがあったりよくお手洗いに行ったり歯が腫れたり…マイナートラブルが多いです。 ここ2ヶ月、病院と仕事…

つわり…つら…

現在11週です 10週の壁と言われる壁は超えました。 しかし、つわりのピークなのかしんどすぎです…ぐちぐち メソメソしたり… 仕事以外で外出ほぼ(スーパー以外)出かけてません。出かけられない…肌もボロボロです 以前、ポリープの手術で麻酔が合わず2日リバー…

今こんな感じです

描ける時に描いてます。 字が汚いです。すいません。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中はてなdeお絵描き ランキング参加中健康

体調が不良

つわりしんどい〜 今の体調の状況です。愚痴っぽい。 バセドウとかパニックとかでその他もろもろで、たびたび動けなくなったりしてた私ですがつわりも例外じゃなく…しんどいです。 まだ、バセドウとかみたいに出口がわからないよりはましかなぁ?(長い人は出…

妊娠しました

久しぶりの更新です。 タイトルの通り妊娠しました! びっくりです!自分が笑 現在、2か月心拍確認できたところです。 正直な気持ち、嬉しい反面お腹の中に生命がいるっていうのが不思議な気持ちです。初めて赤ちゃんを抱っこした時みたいに、どうしていいの…

ゼルダの伝説TotK#7【ククジャ谷で遊ぶ・神殿】

⚠️ネタバレ注意 リトの村に向かう途中でボックリンと遭遇しました!かわいいです。踊りがパワーアップしてます。ボックリンもリトの村へ向かうらしい。とりあえず、リトの村へ行こうぜの圧がすごいです笑 インパがククジャ谷の神殿の話をしていて、マップは…

ゼルダの伝説TotKプレイ日記#6【インパと地上絵】

⚠️ネタバレ注意 モドレコのパチンかっこいいですね いまだに模様や細かい所がわかりません。。。 ↓↓↓ リトの村向かう途中で、地上絵があり光ってたのでアイテムかなと思ったらイベント始まりました。先にインパと話した方がよかったのだろうか?インパは前作…

ゼルダの伝説TotKプレイ日記#5【ハイラル散歩とホスタ隊長】

⚠️ネタバレ注意 ウツシエゲットしたのでさっとくハイラル図鑑を埋めに監視砦あたりをウロウロしたいと思います。 ざっと箇条書きで感想と ・ボコブリンが隊列組んで歩いてる(かわいい) ・なんか地面から手が出てきて逃げれずゲームオーバーに(ホラー?まじで…

眉がゴルゴ

慌てて化粧して出かけたら、思ったより眉を濃く太く描きすぎてちょっと恥ずかしかったです。。 化粧で1番眉がむずかしい。 新しい眉カラも欲しいなぁ。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう!

ティキンプレイ日記#4【パラセールとロベリー】

鳥望台でパラセールゲットです! やったぜパラセール。ハイラルの大地と言えばパラセール。なんか、腕掴まれたり、リール付きコードつけたり前のシーカータワーより現実的な感じになってました。なんか電柱にみえてきました笑 毎回リンク発射されんのかな? …