anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

母の誕生日なにしよう【続き】

 

こんにちは。エルメスのスカーフが欲しくなってきたあんです。

 

還暦の母の誕生日のプレゼント選びでひと悶着ありました笑

今週末、急遽みんなで食事をすることになり、プレゼントは後日渡すことになりました。

 

 

過去記事

anjlll-diary.hatenablog.com

 

プレゼント決定

欲しいものがあるのなら本人に聞くのが一番かなということで、候補を伝えてみた所、途中、母と口喧嘩みたいになってしまいました汗

 

候補はこんな感じでしたが、

エルメスのスカーフなどのファッション系アイテム

②ネックレスなどアクセサリー

③旅行

 

結論としては『どれもいらない。タブレットが欲しい』との事でした。

タブレット?そういや昔に言ってたいたような…?

まぁ本人が欲しいならいいです。プレゼントはタブレットにします。

 

 

ひと悶着

本人に希望を聞いた際に、なんでもいいよとの事だったのでいくつか候補を挙げたのですが(どれでも良いということならネックレスにしようと思っていた)

私に聞くな。面白くない。と怒られてしまいました汗

贈る側としては、プレゼントを渡す以上本人が使うか使わないかは別としても、あさってな方向のプレゼントは渡したくない訳で。。。

せめて『なんでもいいから』搾りたがったんですがそれがネタバレになって面白くなかったみたい。たしかにこちらの都合になるけど。どうしたもんか。。。

毎年希望をきいてるんですが、今年は違ったみたいです。

思い描く誕生日プランがあるなら、全部察しては無理なのでこんなんがいいなぁと言ってもらえると助かるのですが、まぁ聞いてしまったものはしょうがないです。ムズカシイナ。

 

 

プレゼント

兄弟がいて、プレゼントの件伝えてみたところ一緒に出し合うことになりました。

母からは、おねいちゃん(私)だから多めに出してうんぬん.…も言ってましたが、きっちり折半にしようと思います。(兄弟、歳離れてないし。社会人だし)

後から、あの時はどっちが多く出したなど揉めるのはいやなので、出すなら折半で。

言い出したのは私なので買い物などは私がします。

 

タブレットipadにしようと考えてましたが、動画とネットするだけなのとアンドロイドスマホを使用しているのでアンドロイドのタブレットでもいいかな。

 

 

今日の夜

というか早めに食事することになって、赤いちゃんちゃんこなど買っておいてよかった~。母は写真を撮るのが好きなので、ちゃんちゃんこネタになるかなと思い購入してました。プレゼントは今渡せないので、お花でも持っていこうかな。

 

f:id:anjapan2020:20220828135429j:image

 

なんかバタバタして疲れます笑

ゲームしたいなぁ。