anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

お昼の映画メモ【レヴェナント】

レヴェナント:蘇えりし者(吹替版)

ダラダラと感想書いてます😊

 

日曜日の朝からみてたんですが、暗い、えぐい、痛い、厳しいでした。ディカプリオ様ドロドロです。

 

映画観た人がみんな「熊怖い」って言ってた意味がわかりました。

熊…怖い…こう一撃で仕留めてこんあたりが、リアルで怖かったです。ちょっと怖すぎて早送りしました。

昔、TVのアンビリバボーの三毛別羆事件を観てから熊の映像トラウマだったんですが、それ思い出してしまいました。。。あれも怖かった。

映画のグリズリーはそんなに思わなかったけどなー。

 

映像

音楽も少なく静かで、自然すごく綺麗でした。

最後のディカプリオと復讐相手と取っ組み合いするんですが、カメラに飛沫ついてましたがそのまま使われてましたね。
おおそのまま使うんや〜となんか感動しました。でも、気にならないぐらい迫力のシーンでカッコよかったです。あとやっぱり痛い。。。

 

 

時代背景が混沌の時代でいかに生き残るかと言う話でした。隊長には生きて欲しかったな(作中唯一の常識人でいい人)

 

ディカプリオ様、タイタニックのキラキラした王子様からぱりっとスーツ着たり、ドロドロの役をしたりかっこいいです。目が綺麗。