anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

近況

f:id:anjapan2020:20231230080043p:image

つれつれと近況を書きたいと思います。

退院してもうすぐ1週間です。

情緒不安定だし身体痛いです。。。

 

メンタル面ではホルモンのバランスが崩れるからか、

イライラしたり急に涙がでてきたりそわそわしたり落ち着かないです。

自分でもコントロールできず疲れます。。。

 

身体は、1か月入院の安静のためか体力、筋肉落ちまくってます。

退院の時病院の駐車場まであるいたのですが(ちょっと距離がある)

そのせいか、腰がばきばきでシップ&痛み止めがかかせません。

お腹の傷より腰が痛いのがつらいです。距離歩けません。

傷口は、縦にきったので残りそう。

お湯がしみないのはわかってるんですが、恐る恐るお風呂入ってます。

3,4時間ごとに搾乳をしていて眠たいです。

退院したら、食べたいもの食べてやろう!と思ってたのですが

濃い味がうけつけません。。

 

子はまだNICUにいて、2日に1度会いに行ってます。

人工呼吸器と点滴がはずれて、簡単な酸素のつけてます。

だっこできたり、おむつ変えたりしてます。

毎日行きたいのですが、家から病院距離があって毎日は通えてません。

NICU通いしてる方のブログを読んで、退院後毎日会いに行ってはるのをみたりしてへこんだり、なんか大丈夫かなと頭の片隅に残ってて落ち着きません。

 

気づいたらクリスマス過ぎていたし、もう年末かぁ。

今年はいろいろありすぎました。