anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

初めてのコラ

 

子、小さい歯がデビューしてました〜。

 

 

腕をはハムハムされてなんか痛いなーって見たら、白い歯が。いつの間に。

そういやこんな風に歯って生えるっけな〜これで噛まれたら痛そうだな〜ぐらいにと思っていたんですが(フラグ)

 

 

授乳中噛まれました。

しかもめっっっっっっっちゃ痛い。

今までの比にならんぐらい痛い。

 

 

その時は私が声を出したので子はびっくりして?離したんですが、そのあとニヤリ。どうも遊んでるって思われてるみたいで急いで対策を調べたら

 

・反応しない(遊んでると思われるから)ヤッパリ

・真顔でコラとかダメとか声をかける

 

とあったので、2回目の時早速実行しました。

 

 

ただ、初めての『コラ』なので

ぎこちなさがでてしまい、すっごい変な顔してました笑 変な顔が聞いたからか?それ以降は噛まれる事なく過ごせてます。

(寝ぼけて噛まれたりはする)

 

と言うかコラより、噛みそうなタイミングに顔見たらやめるようになりました。

コラの意味よ…笑

f:id:anjapan2020:20240901225431j:image


f:id:anjapan2020:20240901225426j:image


f:id:anjapan2020:20240901225818j:image
f:id:anjapan2020:20240901225428j:image