anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

熱が出たりおかあさんといっしょみたり

先日

久しぶりに発熱。

しんどーーーーー

 

 

その日は午前中、用事があり夫に2時間半(ぐらい)子を預けて外出、帰った時は何ともなかったんですが夕方から38度を超える発熱でぐったり。

 

 

風邪症状ではなく、熱と頭痛だったので今思うと熱中症だったのかな。

幸い次の日の午後からは平熱に戻ったので通常運転ですが、水分補給気をつけています。

 

夜泣きで寝不足だったり、この暑さで外にも出かけることもないしで身体が暑さに慣れてなかったのかもなー。

子と1日エアコンの効いた部屋にいるので忘れがちですが、水分補給大事ですね。

皆様もお気をつけください。

 

(発熱はしんどくてもう勘弁ですが、怪我の功名かやっっっっと夫が子をお風呂に入れれるようになりました。)

 

 

 

 

f:id:anjapan2020:20240809114806j:image

最近の子は2回食を始めてて

やっと黄卵小さじ1パン粥小さじ1が終わりました。

 

暑すぎるので、支援センターに行こうと思うけど足が向きません。ごめんよ。

そのかわりと言っちゃ何ですが図書館でせっせと借りてきた本読んでます。子用の図書カードも作りました。なんか嬉しい。

 

 

ぱんどろぼうは毎日読むので、ほぼ覚えてしまいました。パンどろぼう、パンどろぼうvsニセパンどろぼう、おにぎりぼうやの旅立ちは完璧です(たぶん)

だからと言ってどうってことはないシリーズ、 おかあさんと一緒のきんらきらぽんが踊れるに加えてパンどろぼうの朗読(?)が増えました。

 

 

家での過ごし方は、お掃除ロボット眺めたり録画しているおかあさんといっしょみたり家でごろごろしています。

オリンピックがやっていたので、応援したり子に競技を説明したり相変わらずよく喋ったりしてます笑 甲子園もみてます。

 

f:id:anjapan2020:20240812223108j:image

 

おかあさんといっしょスペシャルが今の楽しみです。

いいなー南の島。マンゴー食べたい。

 

子、いないいないばぁはそこまで興味惹かれないのか、途中で1人遊びしたりするんですがおかあさんといっしょの特に『ファンターネ島』好きなんですよね〜あと『からだ⭐︎ダンダン』

始まると口尖らせてめっちゃ笑顔です。

おかあさんと一緒は割と最後までしっかりみてます。

 

子どもが興味引くように色々工夫されてる番組ですごいな。NHKずっと払ってきて良かった笑

 

f:id:anjapan2020:20240812223113j:image

お兄さんお姉さんの衣装毎回楽しみです。

特にあづきお姉さんの衣装が可愛くて、髪型も可愛いですよね〜。

今の歌と体操のお兄さん達って、ダンスもキレキレだしラップできたりすごいなー。笑顔も素敵でパーフェクトヒューマン?

 

明日はけけちゃまとあーぷん何するんだろな〜

(大人が全力で楽しんどる図笑)