anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

母の日

今日は母の日ですね

 

f:id:anjapan2020:20240512221238j:image

 

 

日頃の感謝をこめて

お花とパンがすきなのでちょっと良いバターをプレゼントしまた

 

私が赤ちゃんだった時の話をきくと

お腹の中で固く親指を握りしめてたらしく

 強剛母指?握り母子症?とかで

産まれてすぐからマッサージに通院し

生後1か月で謎の高熱をだし

4か月でなぜか母乳もミルクも飲まなくなり

赤ちゃん用の豆乳を飲んでたそうな…

 

手がかかってたんだねぇ私笑

自分が親になって

本当に親ってすごいなぁと思います

感謝感謝です

 

 

 

余談

私の親指ですが

f:id:anjapan2020:20240512211136j:image

こんな感じで

じゃんけんでパーした際に

大体の方が上の絵のようになるんですが

私は下のようになります

子どもの時も結構長い期間

親指を中に入れてグーしてたような気がします

 

親指横パーもできるんですが

下のようにしてる方が楽です

 

今まで特に問題もなく気にしたこともなかったんですが、唯一、困った事が子の沐浴で耳を抑えて支えるのが出来ませんでした泣

母と

『親指の弊害がここにきてでてきた笑』

と、笑いながら子の沐浴していました。

 

手は大きくて届くんですが

親指の関節がちゃんと開かなかったです

(それでも何とかいれてました)

もう困ることはないだろな笑