anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

モンハン狩り日記【修練場カッコいい事してみたい】#10

 

こんにちは。モンハン初心者のあんです。翔蟲アクション、明後日の方に飛んでいきます。

 

修練場にいってみました。

 

基本操作

体験版で操作が分からずガチャガチャした結果…力尽きた経験から、モンハンライズでは慣れるまで操作をひとつづつ覚えよ〜と思いました。(ヨツミワドウに手も足も出ず、ボッコボコにされました)

 

f:id:anjapan2020:20220823165122j:image

 

 

なので、x+x+xとB(回避)しか使ってないのですが、ちょっと…かっこいいこともしてみたい笑

 

翔蟲でダダダとかしてみたい…

なので、操作を練習する事にしました(今さらです)

 

 

 

修練場

適当にボタン押しても、コンボとか表示出てきてわかりやすいですね〜親切です。

そういや、昔モンハンしてた人が「今はダメージ表示出るのいいな」と言っていましたが、昔は出なかったんですね〜。大変だな。

でも修練場あったりモンハンの世界は思ったより優しいです。

 

 

とりあえず、ZRの溜めは覚えました。

でも、x+x+xの方がダメージ出るので使うかな?どの場面で使うんや…誰か教えて下さい汗

 

翔蟲はまだむずかしそうです汗

動いてるモンスターに狙える気がしないですが試してはみます!

こんな感じで緊急クエスト★4向かいます〜!