anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

Netflix『モンスターハンターレジェンド・オブ・ザ・ギルド』を観ました

 

こんにちは。モンハンワードに反応してしまうあんです。

 

NetflixでCGアニメ映画

モンスターハンター

レジェンド・オブ・ザ・ギルド観ました。ネタバレ注意です。


www.youtube.com

 

 

ざっくりとしたあらすじ

ゲームモンスターハンターのCGアニメ映画。自称ハンターの青年エイデンが村を襲う『古龍』を仲間とともに退治するお話。1時間映画です。

 

 

 

感想

そうそう、モンハンってこんな世界のイメージ!ってみてました。

今モンハンライズプレイしてて世界観が日本なのですが、プレイする前のモンハンのイメージってこうだよな〜と思いながら観てました。モンスターにダメージ与えていくと体が傷ついていくところとか、モンスター同士の戦いとかゲームみたいでした。

 

モンスターがーの名前がたくさん出てきて、わかる人にはわかるんだろうなぁ。ほかにも武器とか、モンスター倒し方とか罠とか。(唯一、撃龍槍はわかりました笑)キャラクターが死ぬとは思いませんでしたが。。。厳しい世界です。メラルーと操昆棍の女の子可愛かったな。

 

モンスターハンターの世界観にふれられる作品でした。

エイデンって実写映画モンスターハンターにでてたよね?セリフほとんどなかったけど。ヘアバンドの女性とか。モンハンワールド…世界観おもしろそうです。

 

 

anjlll-diary.hatenablog.com