anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

アンディウォーホル展行ってきたよ

f:id:anjapan2020:20230211174901j:image

京都で開催されているアンディウォーホル展。ずっと行きたいなぁ行きたいなぁでやっと行ってきました。会期が2/12までなのでホントギリギリです。

 

館内スマホ撮影okで楽しかったな。

最近撮影okな所多いよね。スマホ手に持ってるだけでも注意される事もありましたから。

 


f:id:anjapan2020:20230211174903j:image

f:id:anjapan2020:20230211174910j:image
f:id:anjapan2020:20230211174913j:image

POPでステキです。

今、POPやレトロ風のイラスト流行ってるけど大元なんだなぁと。

この頃ってシルクスクリーンなんですよね。

今はデジタルで出来てしまうけど、すごいな。

 

f:id:anjapan2020:20230211174917j:image

実際の大きさで絵が観れるのが楽しみの一つです。

スマホや本で観れるけど、実際の大きで作られた作品って迫力があります。これは観に行かんとわからないですよね。

こんな大きな作品、何ヶ月もかけて作者はどう考えてたんだろうとか。

以前ダリ展に行った時、これ…描いた精神状態は??とか思いました笑


f:id:anjapan2020:20230211181205j:image

お土産はほとんど売り切れてました。

行くの遅いから笑

ポスター欲しかったんだけど、下の方に会期が載ってて…なんかな…と思って辞めました。


f:id:anjapan2020:20230211174922j:image

 

晩ご飯は冷凍庫に眠ってた牛丼です。

たくさん歩いて疲れました〜。