anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

小さい楽しみ

生後2か月の子がいると妊娠前みたいにゆっくり自分の時間は取れない。けど、楽しみがないとしんどい…。ので、今の私の、家の中での小さい楽しみを集めてみました。ほぼ食べ物関係で癒されてます笑

 

f:id:anjapan2020:20240406135138j:image

最近のお子。足をよく動かすのでおむつがずれてる。。。

 

楽しみ

 

ヘアオイル

f:id:anjapan2020:20240404232430j:image

100均で売ってる物です。

なんかもう身なりがボロなのでせめて髪ぐらいサラサラにしたい。いい香りがします。

 

カフェインレスコーヒー
f:id:anjapan2020:20240404201244j:image

コーヒー大好きマンでしたが飲めず…頂くことが多くてほんとありがたいです。

 

食事&おやつ

f:id:anjapan2020:20240404232857j:image

おやつ。身体の20%ぐらいチョコでできてるんじゃないかなってくらい食べてる。甘い物必須です。特にアルフォートとカントリーマアムが好きです。

不思議なのは、妊娠前はあまりチョコを食べなかったのに今はすごく食べたいし食べてること。甘いものは少し食べたら満足できてたのに今は無理だ。母乳でカロリーを消費しているからかな?

ご飯と夫のお弁当も作ってます。自分が食べたいものを食べれるのがうれしい。


f:id:anjapan2020:20240404233347j:image

ウインナー好き。パリッが美味しい。冷蔵庫に常備してます。

 

掃除とか段取り
f:id:anjapan2020:20240404201247j:image

写真は子の沐浴セット。準備が整ってるのをみると落ち着く。

夫が休みの時に少しずつ掃除したり断捨離したりしてます。

 

あとは洗濯物がきれいに干せてるとか掃除できたとか。

子供の靴下かわいいなとか。

 

 

スマホ

ブログかいたり子の写真ながめたり絵をかいたり。最近ブログが長文になりつつある笑

写真は、生まれた時のNICUにいた時の写真を見たら頑張れます。

あとはHulu、ネットフリックス、アマゾンプライム(どんだけ加入してんだ)

まとめてみる時間はありませんがドラマやアニメを見てます。ダンジョン飯面白い。

なにかおススメがあれば教えてください。

コウノトリは変わらずリピートで泣きます。

YouTubeもみます。あとはXですかね。

 

 

これぐらいでしょうか。

もっとある気がするけど、こう冷静に考えてみると、妊娠前とあまり変わらない気がするな笑 普段どおりがいいのかも。今日もウインナー食べてコーヒー飲んで洗濯するぞー。