anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

ゼルダの伝説TotK#7【ククジャ谷で遊ぶ・神殿】

⚠️ネタバレ注意

 

f:id:anjapan2020:20230608225824j:image

 

リトの村に向かう途中でボックリンと遭遇しました!かわいいです。踊りがパワーアップしてます。ボックリンもリトの村へ向かうらしい。とりあえず、リトの村へ行こうぜの圧がすごいです笑

 

インパがククジャ谷の神殿の話をしていて、マップはまだ開いてないんですが前作をプレイをしていて場所がわかるので行ってみました。谷底がどうなってるのか面白そうですし。

 

谷底に降りるとなんか、ゾナウギアのタイヤx4とハンドル?が落ちていて車作ってみました。地上では初のクラフトです。扇風機つけないと動かないのかなぁと思いましたが、乗っただけで発進しました。なんか面白いです。バッテリーの回復も早いです。

途中の魔物も無視して、谷底を走り神殿に到着しました。

 

 

神殿ではインパが奥に入ってしまったので追いかけます。途中、ボコブリンやクラフトしますがインパどうやって奥まで行ったんだ。

 

前作では神殿の奥には大きな女神像が立っていたんですが、倒れてる。。。なんか悲しいです。その奥に部屋がありインパと合流。地上絵の場所が記された場所がありました。あとなんか、仕掛けがあるけどなんの事かわかりません。

 

 

前作ではシーカーストーンに残された写真を見てその景色の場所を探すのですが、今回は場所が示されてます。どういう記憶が残ってるんだろう。楽しみです。ゼルダ姫の手がかりですね。

 

なんか、ゼルダ姫を探す以外にも『地上絵』『天変地異』『地下』『天空』やる事いっぱいだ〜。