anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

ゼルダの伝説TotKプレイ日記#5【ハイラル散歩とホスタ隊長】

⚠️ネタバレ注意

 

 

ウツシエゲットしたのでさっとくハイラル図鑑を埋めに監視砦あたりをウロウロしたいと思います。

 

f:id:anjapan2020:20230602190923j:image

 

ざっと箇条書きで感想と

・ボコブリンが隊列組んで歩いてる(かわいい)

 

・なんか地面から手が出てきて逃げれずゲームオーバーに(ホラー?まじで怖いしどう対応して良いのかわからないので逃げた)

 

・監視砦周辺の祠3つほどクリア

(そのうちの一つ、シナカワカの祠【浮き上がるもの】攻略が面白すぎた)

 

・荷馬車に乗ってみる(特に何ってない)

 

・ホスタ隊長と共闘(熱い!)

 

・イエロック強くて勝てない(勝てない…)

 

なんか、前作の雰囲気と違って戸惑ってます。(ブレワイ引きずりすぎ)魔物の種類もすごく増えてますね。面白いです。

 

1番グッときたのが、ホスタ隊長との共闘です。前はリンク1人での戦闘だったので仲間がいるのがグッときます。このままホスタ隊長についていってハテノ村の方へ行っても良いくらい笑

しかし、みんな装備が木の枝とかモップとか大丈夫なのか??それだけ、装備が足りないって事なのかな?隊長は戦わんのかいwとちょっと面白いかったです笑

 

とりあえず、当面の目標は寄り道しながらリトの村目指しまーす。