anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

おもちゃ問題

子ももう生後3か月。

起きてる時間も長くなったので、一緒に遊べるためおもちゃを探してみました。

 

ですが…

 

情報が多い!

おもちゃ無限にある。。。

親の財布も無限だったらいいな。。。(願望)

 

疲れ切る前におもちゃの事を考えた結果

 

 

こどもちゃれんじBabyを申し込みました。

 

 

 

おもちゃについて

こどもちゃれんじBaby

ちょうど、ベビージムが欲しくて特別号を申し込みました。

毎月2300円で月齢にあったおもちゃと絵本が届きます。あと子育てについての冊子も。

 

フォロワーさんにおもちゃのサブスクを教えてもらったので資料請求しました。色々迷ったのですが、

1歳ぐらいまではこどもチャレンジでそれからはおもちゃのサブスクにしようかなと思います。

おもちゃ1つでも結構なお値段するし、無限に増えそうなので大きいおもちゃはレンタルにしようかな。

 

絵本はなどは図書館で借りてるんですが、

寝かしつけの時に同じ本を読み聞かせたいので何か買おうと思います。

私自身が本が好きなので選ぶのが楽しみです。

 

 

家でのおもちゃ

幾つかおもちゃはあるんですが、いまいち遊ばないです泣

もう少し月齢が進んだら遊んでくれそうですが、

今のところメリーやオーボール、ガーゼハンカチ結んだ物などで遊んでます。

あと、鏡みたりおむつのパッケージみつめたり。

 

結構家にあるものでも遊んだりしてるので、工夫したり手作りしても楽しそうです。

 

f:id:anjapan2020:20240504000544j:image

すぐポイされます

f:id:anjapan2020:20240504150936j:image

遊んでると言えるのかは謎です笑

 

おもちゃに関しては、全くないのはどうかな?と思いますが、工夫できそうですし

渡して遊んでねより、一緒に遊べたり遊ぶ過程を楽しめたらなと思います。

(ワンオペが多いのでそうも言ってられませんが…)

そのうち児童館や外でも遊ぶようになるでしょうし、様子見しながらでいいかな。

 

こどもちゃれんじは

また次の日記で書いていきたいと思います。

もう届いて遊んでるんですが、さすがベネッセさん…子、結構遊んでます(なに目線だ)