anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

モンハンライズ狩り日記【ウルクススと★2里クエスト】#4

 

★2の里クエストの狩以外の収集などはクリアしたので

ウルクスス戦しました。

モンハン、里クエストってのを進めればいいのかな?

 

 

寒冷地はポポノタン集めできたのでマップは広げてあります。

なんか空飛んでるモンスターとか怖いんやけど、襲ってこんのかな。不気味です。

 

 

ウルクスス戦

f:id:anjapan2020:20220801194611j:image

 

ウサギ…狂暴…めっちゃ逃げるし…

でも、あんなに大きいからだなのに、尻尾が小さくてかわいい。何食べるんだろ。草食なのか?

 

攻撃は回避出来ず、おしりで何回も吹っ飛ばされてしまいました。。。。

受け身を取りたいんですが、テンパって一度も成功していません笑

今回、Yボタンの回復はよく使いました。

まぁ倒せてよかったです。

 

そういえば、アイテムの在庫とかどうなってるんだろ。

収集したアイテムとか、装備の確認どこだっけ??

情報量が多くて調べるのがちょっとめんどくて、スルーしてます。。。。

…絶対どこかで立ちいかなくなるなー笑

 

 

 

次は、緊急クエスト★3がでてきたのでやってみようかな。

お肉も焼かなきゃ。