anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

10時間寝た日

最近、子の睡眠が落ち着いてきて

5時間などまとまって寝てくれるようになりました。なんだったんだろなーあの3、4時間睡眠。

 

落ち着いてきたなぁと思ったら、

夜の20時にねて朝6時まで起きてこない日が1日ありました。10時間通し寝。初めてです。

 

私は3、4時間で起きてくるものと思っているのに全然起きてこない。。。

体調が悪いのか?SIDS?!怖い!

などと心配しすぎて3時間ごとに起きてしまいました。私が寝不足です。

結局はただ睡眠時間が長いだけで子はいたって元気でした。良き良き。

 

それはいいんですが、

さすがに10時間も授乳しないと私のパイが詰まってしまいパイの痛さで目覚めることに。

久しぶりに石みたいにガッチガチで

これはやばいやつ…急いで搾乳しました。

 

f:id:anjapan2020:20240610161335j:image

 

ガッチガチなのでほぐすのも痛いし、搾乳しながら押すのも痛いし朝方声にならない声を出してました。

最近詰まることなかったんですが、久々に痛さを思い出しました。うーもう詰まりたくない。

子よ、10時間寝る時は先に言うんやで。