anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

こどもちゃれんじが届きました

こどもちゃれんじBabyが届きました〜

おもちゃ可愛い

部屋が一気に賑やかになりました。

 

f:id:anjapan2020:20240510160332j:image

欲しかったベビージム

組み立てるとこんな感じです。

 

f:id:anjapan2020:20240510160335j:image

内容は

ベビージム・ぬいぐるみパーツが3つ・絵本1冊・メロディタンバリン10曲入り・しまじろうの仕掛け絵本?指人形絵本・シャカシャカタオル

 

結構なボリュームです

自分で揃えようと思うと中々のお値段するので、これで2000円は安いかなと思います

クーポンも使えて実質1000円でした

 

 

遊んでみて

早速ベビージムで遊んでくれるかなとセットしたんですが、みてるけどあんまり遊ばない…蹴ったら音がなる仕掛けは少し遊んでましたが、想像とは違いました笑

 

 

手を伸ばすんだけど、どうもおもちゃに届いてなくて面白くなさそう。

なので、ジムではなくアーチ部分を外してマットを三角におって近くに持っていくと、触ったり握ったりして遊んでました。よ、良かった。

f:id:anjapan2020:20240510230830j:image

なんか猫っぽい

 

 

生後3か月、じっとおもちゃをみたり目で追うより実際に手に取ったり触ったりする事に興味があるようです。もう1ヶ月早く頼んでればしっかりジムでも遊んでたかな。

 

最近よく横向きでころんころんしているしね。

リスのおもちゃがお気に入りです。

近くに持っていくと舐めようと口尖らせてます笑

f:id:anjapan2020:20240510230820j:image

 

 

絵本も立てかけて置いといたり、読み聞かせをするとじっと見つめていたりします。

図書館で生後◯ヶ月〜とある本を選んでもあまり興味無さそうだったけど、こどもチャレンジの本はちゃんと目で追ってます。すごい。

 

 

契約して良かったなぁと思う反面

気づいたらおもちゃで部屋溢れてそう笑

(自分たちでも買うだろうし)

 

その時は契約解除します

 

そういえば、しまじろうって私が子どもの頃から存在してるな。

 

おまけ

f:id:anjapan2020:20240510160339j:image

全然使われなかったジムのアーチ部分。

部屋の隅で温度計かかってます笑