anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

久しぶりのお子

こんにちは今日もラジオを聴きながらブログを書いてます。

 

今日は6日ぶりのお子との面会です。

久しぶりに会ったお子は、ぷにぷにがめっちゃ増してました。か、かわいい。

体重をみたら前会った時より300g増えて、2700gになってました。会わない間に目標の2500g超えとるがな…!

変化が見れなかった6日が悔やまれますチクショー

 

産まれた時は1900gで顔まわりもお肉があまりついてなく、逆三角形型だったんですがついに鏡餅みたいなフォルムになってきました。

ほっぺもぷにぷにです。あんまりしつこく触ってると嫌な顔されます。

 

f:id:anjapan2020:20240115185352j:image
f:id:anjapan2020:20240115185349j:image

 

だいぶ自己主張もし泣いてくれるようになってきました。涙でて泣いていて大丈夫かな?聞こうと思って忘れてました。

 

授乳では、🥧探そうとしてくれるようになりました。気まぐれですが。

でも2回目の授乳の時、めっちゃ拒否されたんですよね。哺乳瓶なら飲んでくれて、これって看護師さんが言ってた早産の子あるある『哺乳瓶が楽でいい』現象では。。。

うーん。明日相談してみよう。

退院が今週で決まってバタバタしてます。こんなお母ちゃんで大丈夫かしら。不安です。

しかし、妊娠出産産後と何一つ段取り通りには何もいかないなぁ笑