anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

人見知りと予防接種

母乳とミルクのブログでもちらっとかいたんですが

 

 

 

人見知りがはじまりました泣

 

 

anjlll-diary.hatenablog.com

 

 

最初は夫の抱っこのときだけ泣いていたんですが、先週、私の母が来た時に抱っこもされてないのに顔をみて泣いていました。

 

これはもうパパ見知りとかではなく単なる人見知りかなと。夫も母も凹んでいます。。。

 

人見知りってこんなに早くはじまるんですねぇ。発達面では4ヶ月ですが、生後5ヶ月だからなのかな?わからん。。。

 

 

そんな状態で今日が予防接種3回目でした。

大丈夫かなぁと思っていたら案の定、大泣き。

 

予防接種をする前の待合室で、不安そうな泣きそうな顔をしていたんですが他の子が泣いたのをきっかけに大泣き。病院をでてもしばらくずっとないてました。

 

 

なにしても泣きやまず、あやしながら抱っこ紐をつけ次の予約をとり帰りました。

他の方々には申し訳ないなと思いつつ病院でよかったかな。

 

 

まぁ成長してるということなんだなぁと思いますがこれからお出かけとかどうなるかなー。

 

f:id:anjapan2020:20240523185547j:image