絵日記のブログ

体調のことやゲームやドラマ・本など日常を好きに書いています

ブレワイプレイ日記【DLC英傑たちの詩リーバル】#39

 

こんにちはゼルダのプレイ時間250時間超えてきましたあんです。

 

ネタバレ注意

 

時間があったのでDLC英傑の詩をやってました。

感想を書いて行きたいと思います。

まずはリーバル。

英傑の中で一番好きなキャラクターです。

 

f:id:anjapan2020:20220816181958j:image



 

日記

まず、リトの村に寄ってリーバルの日記を読みました!

リーバル相変わらずプライドが高く、技を極めるために努力していることが書かれていました。

リーバル猛り、生まれつきの能力とかではないんですね~。技名に悩んでるリーバルかわいいです。リンクに対する態度は相変わらずですね笑



 

試練の祠3つ

3本の柱?にかかれた場所に行き3つミニチャレンジをクリアしたのち、

祠がでてきて攻略クリアになります。

 

柱に写された場所はマップをよく見ているのですぐにわかりました。

最近ずっとマップ眺めています。

試練も祠も今までのプレイの経験でクリアできました。

オルドラ美しかった…

なんか祠の頭ながいね。


www.youtube.com

 

縦サーフィン楽しくて最後ちょっとカッコつけてゴールしてみたかったんですが、うまくいきませんでした笑

 

 

夢幻異空 風のガースガノン

祠攻略したのちヴァメドーに向かうように言われるんですが、嫌な予感しかしない。。

なぞ解きがなくて良かったんですが、やっぱり神獣戦が始まりました。

しかも武器縛りです。

 

前々から思ってましたが

勇者の試練、多くない??笑

全部の試練クリアする前に勇者、おじいちゃんとかになっちゃいそうです。

そういうゲームなんだけども。

 

武器縛りかー大変そうだなーでも武器縛り好きだぞー

と思いつつプレイしていたら意外と早く倒せました。

こつこつ弓でHP削りました。画面が白っぽいのですごく観にくいです。。。

 

まぁ倒せて良かった。

 


www.youtube.com

↑こつこつ弓

英傑リーバルの詩

これが見たかったんです。。

リンクの知らないリーバル。弓の技術すごい。

戦闘ではないですが弓を使うシーンがみれて嬉しいです。

すごい戦士だったんだな。生きてて欲しかった~~。

かっこいいリーバル…

 



 

最後に

DLCプレイしてみて、神獣戦の時の事思い出してなんかとても切ない気分になりました。

ボリューム満点ですし、神獣戦クリアしていることが前提なのでなぞ解きもボス戦もやりごたえがあって楽しかったです。

 

これがあと3つかぁ~。

神獣戦はかつての仲間の思い出をめぐるので切ないんですよね。。。

一緒に戦う前にラスボスが復活して、仲間はラスボスの分身に倒されてしまっているから。

なので本編はゆっくりやってたんですが(メンタル回復しつつ)

今回は一気にクリアしてしてしまおうかな。

つら~~~