anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

退院して里帰り中

12月後半からNICUからGCUに入院していた子、やっと退院できました。

私の入院から約2ヶ月、病院にお世話になりました。ぶっちゃけ、産後の搾乳NICU、GCU通いしんどかったです。特に退院後の1週間。

 

f:id:anjapan2020:20240129182431j:image

 

今は里帰りして、子のお世話をしてますがテンパりまくってます笑 常、眠いです。。。

私の場合、子が入院したので産後1か月後からのお世話スタートで私自身の身体の痛みなどもだいぶないのですが、世のお母さんすご過ぎる。身体もメンタルもハードモードすぎる。

 

 

子の様子は、

母乳性黄担でお肌が黄色い事

お薬がいくつか出てる事

チューブで浣腸をしない

とありますが、それ以外は呼吸を特に気をつけたりなどなく順調です。

早く産まれましたが、出産予定日から数えるので今で産後2週間扱いです。1ヶ月検診が通常の2ヶ月検診になります。ややこい。3年ほどは定期検診があるそうです。

 

子のお世話は未知すぎてわかりません汗

けど、ぷくぷくしてきてかわいいです。

どんな子に育つかなぁ。という余裕はありません。

 

そういえば、お宮参りや内祝いなど何も段取りできてません笑

私のやる事多すぎだろ〜