anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

深夜のラジオを聴きながらダラダラ喋る

ラジオ世代の30代後半のあんです。子供の頃は、まだスマホはなく最新の曲の情報はテレビかラジオでした。もしくは友達のお兄ちゃんお姉ちゃん。

 

深夜1時か2時くらいに搾乳をするのでその間はラジオ聴いてます。テレビは22時台からは

ニュースが多く気が滅入ってしまう事もあるのであまりみないようにしています。

ラジオではオールナイトニッポンが毎回楽しみ。明日は鈴木杏樹さん。

 

f:id:anjapan2020:20240123020942j:image

 

今日は家の片付けをしていました。

本が好きで大きな本棚があるんですが、ごちゃごちゃしてるしスペース開けたいのでこれを機に処分しようと片していました。大きい分、腰が痛い。。。なめとった。夫に手伝って貰えばよかったです。手をつけた以上ハンパになるので片付けました。いらない本はブックオフの買取に出します。

母子同室も始まるし、里帰りするのでこの家にいるのは後3日ぐらいになります。

f:id:anjapan2020:20240123020938j:image

 

 

夫とのケンカの顛末

 

anjlll-diary.hatenablog.com

 

そういえば?夫とケンカしてました。内容は詳しく書くと朝までかかりそうなので、割愛しますが『今の私にそれを言うのか』『それに対して謝らねぇ』(口が悪くてごめんなさい)と言う内容でした。かなり激しめ&今までちょいちょいやらかしてるのもあって私が爆発したんですが何度か話し合いをして一応決着はつきました。

産後の恨みは一生と言うけどこの事は忘れんなぁ。次は絶対許さんマン。というか次はないぜ。夫よ。

まー他人が一緒に暮らして『家族』やってるんだからこうゆう事もあるかな。と、ちょっと冷静になった頭で考えております。自分の親でもこれいただけないなと思う事あるし、夫だとなおさらですかね。

これが職場だと距離を置いたりできるんですが、夫婦だとそうはいかないのが大変です。

不妊治療してやっと子ができて入院して退院って時にお互い何やってだって感じです汗

お互いまだ、非日常で落ち着かない感じがあります。出産までも出産後も色々あったし、人間追い詰められるといろんな面が出てきて普段ではありない事言っちゃうかなぁ(うーん)。許さんマンやけどな!

 

とりあえず、決着ついてよかったです。

子、身体、これからの生活のこと、義実家の事もあって、そこに夫とのケンカはキャパオーバーです。無理無理。

 

しかしこの情緒不安定はいつまで続くのだろうか。産後2週間が特にひどくて落ち着いたかなぁと思ったら、夫とのケンカでまた溢れてしまった感はあります。言い合いしても泣く事はなかったんだけだな(腹が立ったら頭が冷えるタイプ)そのうち落ち着くかな。

 

身体は、お腹つっぱる感じはありますが痛さは感じないです。アトファインもしっかりくっついてます。体力筋力が落ちてるの辛いですかね。こればっかりは、1日ではどうしようもないので徐々に戻ってくるのを待ちます。

 

はーブログで思っている事言えて、ちょっとスッキリです。吐き出すのって大事だな。

入院中感じた事やNICU、GCUについても書いていきたいな。

 

明日は6日ぶりに子に会えます。日中同室でいつもより長い時間いる事になります。

楽しみだな〜。