anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

体調が不良

つわりしんどい〜

今の体調の状況です。愚痴っぽい。

 

f:id:anjapan2020:20230629235428p:image

 

バセドウとかパニックとかでその他もろもろで、たびたび動けなくなったりしてた私ですがつわりも例外じゃなく…しんどいです。

 

まだ、バセドウとかみたいに出口がわからないよりはましかなぁ?(長い人は出産までつわりが続くらしい…)そう思って、1日早よ過ぎろ〜とか思ってます。

 

 

波があってイマイチそれが読み切れないので、工夫してるうちにつわりのピーク2ヶ月が過ぎそうです。

しかも、つわりだけじゃなくホルモンの影響か情緒不安定です。自覚はあります笑

なんかグッとくるCMとかで泣きます。身体が思うように動かせないのでイライラもします。

しかも、体温も高いので今の季節はしんどい。

 

f:id:anjapan2020:20230629235443p:image

 

マグロ丼(大好き)とか釜玉(大好き)も控えてるし大好きだった白米が食べれなくなったり…身体の変化が多くてびっくりです。

人間1人お腹の中で育てるってすごいですね。

 

そして、妊娠してもフルタイムで働いてるお母さん方すごすぎる。体調には個人差があるけど、今まで通りにはいかないのに強い!

早く体調落ち着いてくれ〜