anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

やりきった感

昨日は3,4ヶ月健診でした。

結果は順調でその時の感想は後で書くとして、先生との診察で

 

お薬が!なくなりました!!!

 

嬉しい

 

生後5ヶ月、産まれて入院してた時から今までの間インクレミンシロップ(貧血のお薬)を飲んでたんですが今回の診察でなくなりました。

 

最初は2種類のお薬を処方されていて、1種類は2ヶ月健診の日になくなったんですが、このインクミンだけは継続で毎朝飲ませていました。

 

 

処方されたお薬の瓶の大きさを薬局で見た時

こんなにあるのか…これを毎日…

と軽くうんざりしていた記憶があります汗

 

 

一瓶250mlプラス小瓶で処方された分

毎日3ml、哺乳瓶で子もよく飲んだ。頑張った。哺乳瓶の練習にもなったな。

 

ちゃんと数値改善して良かったです。

 

f:id:anjapan2020:20240608101157j:image

 

f:id:anjapan2020:20240608083239j:image

前に、大きさ比較のため撮った写真

ウインナーと写真撮っていてたぶんこの時の私は疲れてる