anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

だらだら近況など

パリ五輪開催しましたね〜。

8時からやっていた開会式、子とみていました。ただ、おかあさんと一緒を観てからだったので冒頭を見逃したのが残念です。

セーヌ川で選手入場ってスケールが大きい。あれだけ広くやってくれれば、現地にいれば何処かから選手入場見れるかも?と期待しちゃいますね。

 

どこを映っても美術館みたいな綺麗な街並みで絵になる。行ってみたいな〜。

最後のセリーヌディオンも美しかったな。

 

フランスを舞台にした漫画

日曜日はマルシェでボンボン 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

絵が繊細でキレイでクセ強ジュリエッタが可愛いです。また読みたくなったな。

 

 

最近の子の様子は、ずり這いはじめました。

 

寝返りを覚えてから、

ころころしてるなぁと見てたらそのうちピボットターンをし、激しくなってきたなぁと見てたらうつ伏せの状態で後ろに下がって行き、どこまで行くんや〜とまた見てたら横に移動して、気がついたら前にも進んでました。

特に教えた訳でもなく出来るのすごいな。

(たまに目の前におもちゃがあるのに動けなくて、イライラしてる時は足をそっと支えたりはしてました)

 

 

子がいるスペースにはカーペットを引いてて、今のところそこのエリアから出てくる事はないです。怖いのかな。でも時間の問題な気もする。

 

 

子は体重も7kgを超えてきて身長もあるので70サイズの服がちょうどになってきました。

子供の成長って早い。

赤ちゃんから幼児になっていくんだよ。。

もう寂しい泣

 

それから、後追い?ぽいのも始まりました。実際には目で追われてる感じで、本人はカーペットの上なんですが。

お手洗いなど姿が見えなくなると『うえーーーーーんん』と聞こえてトイレ焦ります。

私がご飯を食べていて子がカーペットの上で遊んでる時も、こちらをじーーーっと見ていたり。目が合うとにこにこしてて遊んでるつもりなのかな?よくわからないけど。まぁ可愛いからよし。とにかく最近はずっと目が合う状態です。

 

 

これで動き出したらどうなるんや。。。

とも思いますが、後追いってだいたい1年半ぐらいで終わる事が多いそうなので人生100年時代の約2年とか短いなーと思っとこうかな。

実際はすごく大変そうだけど。

 

f:id:anjapan2020:20240727231953j:image

 

それにしても毎日暑い。

溶けそうです。暑すぎてお散歩は近所のスーパーに行ってます。行くたびにおやつ買ったりウインナー買ったりアイス買ったり。

ほぼ毎日行くので店内の商品棚覚えてしまったな。何とも役に立つのかよくわからないスキルを手に入れてしまった。

帰ったら少し寝て、おかあさんといっしょをみてお風呂に入るのがルーティンです。

 

おかあさんといっしょも毎日見ているので、きんらきらぽん手話バージョンもマスターしました。披露する場がなくて残念だ笑

 

隙あらばゲームをしようと思ってるんですが、隙がないです。

 

あとは化粧品買いに行かないとな〜出産してから今まで使っていた化粧品合わなくなってしまいました。色味が合わないー。

ゆっくりお買い物も行きたいな〜

髪も染めたいな〜

 

だらだら