anのはしりがき日記

最近母になった30代後半のんびり絵日記です

イカゲーム

去年Netflixでみてたイカゲーム

 

 

 

命をかけたデスゲームの作品ってたくさんあるけど、私がイカゲームが面白いなぁ思ったところがゲーム性より人間ドラマな話と、展開が早いんで飽きずに見れた事かな〜。

 

ゲームでいかにみんなが生き残るかと言うより人間同士の話が楽しかったです。

それぞれバックボーンがあったりするけどさらっとしていて想像の余地がある所も好きです。

あと、運営側がめちゃくちゃポップなのもオシャレで非現実的なバーチャル?なゲームって感じで好きでした。実際は命賭けのゲームですが。。。

 

続編あるのかな。気になります。